« 2005年7月31日 - 2005年8月6日 | トップページ | 2005年8月14日 - 2005年8月20日 »

2005年8月7日 - 2005年8月13日に作成された記事

2005年8月13日 (土)

よりによって旅先で、モード

 風邪こじらせました。orz
 昨晩から急に喉が腫れて痛みだしたので、手持ちで唯一役に立ちそうなイソジンでしつこくうがい。今朝いわと合流した時風邪薬を東京駅の薬店で購入、騙し騙し動いてました。

 今日はバスで有明入りしたのですが、途中あったスーパーオートバックスに、なんとあのガライヤが!ちとエキサイトしましたw。

 会場では目当ての本全て手に入りほくほく。財布は極寒でしたが;体調の事もあり、昼前には離脱。

 その後新橋で六角君と合流、昼食を共にした後、私が泊まってる宿でDS対戦三昧。メテオスやるには私は集中力が足りないことが判明w。あと、私バンブラへっぽこで、六角君がめちゃ上手だったので、強い挫折感を(>_<)

 その後宅急便の箱を買いに行き、帰りの夜行バスをキャンセルして新幹線の切符を購入。新幹線はちょお久々なので嬉しいです。(出発前日に風邪うつした家族に電話で抗議したら交通費の差額出ることに(^_^;)

 明日はホテルでゆっくり休むつもりです。お金無くなっちゃったし、体調悪いし。水族館はお金かかるしね〜。

 いい買い物はできたけどわりとしょんぼりでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

ぬまにゃん速報モード

 そして何故かまた攣る脚。会場でも攣ってたし、今ホテルでも攣ってます。なんでだろうorz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

死ぬほど疲れたけど、モード

 とても楽しかったです、コミケ一日目。六角君とえぬさん、かにさんとしろにゃん、そしていわと私という、ありそうで今まで無かった組合せで集まれて、ちょっといつもと違う会話が楽しめました。

 セガリンクのフレンドさんと実際に会うのは初めてだったんですが、がくち〜さんに会ってきました。どこのお姫様かと思うような姿をしてましたw。

 8〜9年越しで、ようやく昔の友人に直接会えました。彼には昔随分迷惑をかけてしまいましたが、ちゃんと私の事を覚えていてくれて、今の仕事の話なんかを聞かせてくれました。知り合うきっかけになったゲームの同人誌を久しぶりに出したのがきっかけで、本を買いに行ったのですが、売切れてた方のストックをわざわざ出してプレゼントしてくれました。
 冬受かったら差し入れ共々うちの本持って伺います。ありがとうとこにゃん、いや、みづきたけひと先生。
 久しぶりに物語書きたくなりました。当時を思い出して。

 体調が芳しくなくて、終了後すぐ引き上げたのですが、本当に楽しい一日でした。かにさんにはまたいいものを頂きましたし。皆さんに感謝です。明日も会える人は明日も宜しくです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

ほぼ準備完了モード

 お土産が一番重いorz。行く前からこんなに出費してどうするんだと思いつつ、お世話になっている皆さんへの感謝と根回しwは必要であると思い、ついつい。

 って今これ書いてて忘れ物に気づきましたヨ(^^;。
 今から準備せねば。

 この日記の投稿は携帯からでもできるので、時間の許す限り投稿するつもりですが、もしかしたら後日まとめて掲載かもしれません。逆に節々で投稿しまくる可能性もあるのでw、日ごろチェックして下さってる方は継続チェックして頂けますと嬉しいです。こちらから確認する術がないのは残念ですが。

 というわけで行ってきます。あちらで会える方はお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

そして直前に慌てるはめになるわけだ、モード

 えーっと例の学習リモコンとJupinaが同時に届いてしまい、てんやわんやしてます。出発明日なのに!(^^;

 学習リモコン(SONY RM-VL1000U)は、想像してたスペックをはるかに超えてしまっていて、「ああ、こりゃもう1つ下のグレードで十分だったわ」と思いました。12のデバイス全部ばらばらに、全てのキーと液晶上で名前つけられるファンクションキーが12だか16だか。全てが学習可能です。もちろん不揮発。最初ぜんぜんわけわかんなかったですが、ちょこちょこいじってるうちに面白くなってきました。これはそのうちちゃんとレポートします。

 ヤマダにJupina取りに行くついでにユニクロでお買い物。ハーフパンツでベルト通しがついてるのって少ないんですよね;見つけたので買いました。温泉パンダ風の色です。

 で、Jupina。3,480円でしたが、ポイントが3,800あったので貰ってきました(笑)。
 CR123A1セルのモデル。明るさははっきり言って十分。これなら暗い場所なら十分スタン効果あると思います。スポットになってるのが効いてる。

 酒屋さんに行ったのですが、なゆりんご所望のエーデルワイン五月長根葡萄園2004(3万本限定)は1,980円と、まだ年金受給者でない私には厳しい金額だったので、見送りました(/_;)。申し訳ない>なゆりん 今回も日本酒の凄くいいとこの小さいのだと思います。>皆へのおみゃげ そうねぇ、鷲の尾とかマニアックでいいかなぁ。

 そして家に帰って大慌て。デジカメのデータ逃がしてなかったとこでPCMCIA>CFアダプタが見当たらない。仕方ないのでS1ISをUSB接続して取り込み。やれやれ;。あ、S1ISのVGA動画モードは流石動画ボタンをつけてるだけあってかなり良好でした。MJPEGなので容量は馬鹿食いしますが。マイクロドライブの4Gくらいの欲しいなぁ。←これが使いたくてわざとS2じゃなくてS1にした

 充電すべきものがたくさんあっててんてこまいしてます。まさかサンヨーのニッケル水素が16セルもあるとは思いませんでした(自分で買ってて何言ってんだ自分)こんだけあれば充電器持って行かなくてもOKかなぁ。

 サークルカットの切り出しとかまだすること残ってます(/_;)
 なるべく忘れ物しませんように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

おやおや、モード

 ヤマダに注文したSuperJupinaが一向に届かないわけですが、そんな中17日予定と言われていたSONYの学習リモコンが、SonyStyleの慣習どおり予定日より早く発送になりました。早ければ明日には届くので、上京前に試せるかもしれません。

 さて上京を控えて、発汗対策をどうにかせねばと思っていたわけですが、今日はとりあえず気休めに制汗スプレーやウェットペーパータイプのフェイスウォッシュとボディデオドラントを購入。でもTシャツ1日何枚要るんだか。とほー。スプレー使っても水は抜けますもんね。

 前回上京したとき、十分に水分を摂っていたのに(汚い話で申し訳ないですが)尿が出なくて、逆に汗は滝ほど出るという状況になってました。頓服の安定剤も併用しないと汗は抑えられないかも。明らかに神経の誤動作なので。いや本気で焦りましたよ、結石になったのかと思った;。

 今日のびっくり・結構いいお値段で売られてたバネタイプの耳かきが、ダイソーで100円で売られてたこと。特許大丈夫なんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

がっくりモード

 昨日来た仕事ですが、午前1時半頃始めて3時半頃終わりました。

 クライアントさんの情報に間違いがあり(本社のページで確認取った)、その対応してたら胃がすっかり痛くなりました(/_;)。ジラフォンにしちゃ安いと思ったら普通のオーセンティックじゃん。しかもまだ日本ではグランセニック非公開じゃん;
(それでもグランセニックの画像は準備したのだった…方法ひみつ)

 なんか無駄に疲れた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

これこそまさに自営業モード

 ようやくAmazonからダブルスティール・ザ・セカンドクラッシュ届いたー!
 さあ遊ぼうかなぁと思ったら仕事依頼のメール。
 その後詳細な内容のFAX8ページ。
 電話で詰めの話をしたら、「納期明日ね」と。

 明日は外科の病院の通院もあるのに(/_;)。勘弁してー

 あ、余談ですが、カングーのグラスジラフォンは未定に。ノーマルのオーセンティックが150台限定で発売中です。あと、メガーヌスポーツウェイ(1.6L仕様にアルミとかついたちょっとだけスポーティなルックスのお買い得仕様)、カタログにすら載ってませんがMTがちゃんとあります。あれはおすすめかも。これも確か国内限定150台です。メガーヌの1.6MTって結構評判良いので、お勧めかも。

 でもってグランドセニック来月発表です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しまったモード

 きらめきプロジェクト2話録り損ねた;痛恨。
 特番を地味な時間にやらないで(/_;)>キッズ せめて土日…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月31日 - 2005年8月6日 | トップページ | 2005年8月14日 - 2005年8月20日 »