« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | トップページ | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »

2005年7月24日 - 2005年7月30日に作成された記事

2005年7月30日 (土)

いろいろと、モード

 ティンクルスタースプライツ新作は、結局発売日の夜からプレイし始めて、朝には全てと思しき隠しフィーチャー出しました。エンディングも。まあ難易度☆1でしたが(^^;。まさかサターン版OPムービーまで入ってると思いませんでした。相変わらず歌下手でびっくりしました(笑)。

 で、小休止ののちタイトーメモリアル(上)へ。何故か人気作品5作がロックかかってて、とりあえずバブルボブルのアンロックのために全タイトル一度ずつ起動したんですが、野球ゲームってのは全く反りが合わないな、と改めて痛感。一番ゲームやってる感じが希薄でした。時間はだらだらかかる。>「ああ栄光の甲子園」 その一方で古典であるルナレスキューが非常に楽しく、結構ムキになりました(笑)。グリッドシーカーに妙にハマってしまったんですが連射が結構きつくてシンクロ回路欲しくなりました(ぉぃ。エレベーターアクションリターンズを3回程遊んだらサイバリオンがアンロックできたんですが、アナログスティックでも操作はめっちゃキツイです。ぶつかりまくり。めっちゃやり込んでて一応倒せなかったけどメガバリオンとも対面してた私が、初級編をクリアできません。困ったもんだ。キャメルトライはクレオパトラフォーチュンでレベルアタックしてるうちに出るでしょうし(久々にやったらレベル60台後半でひっかかってしまいました…情けない)、たぶんもうちょいグリッドシーカーやればメタルブラックも出てくるでしょう。その頃には勝手に奇々怪界も出てる筈。個別のタイトルにハマるのは全部アンロックしてからにしようと思います。2人同時プレイをしたいタイトルがいくつかあるので、ヲサネコオラに力を貸してくれ!主にルナーク(笑)。とりあえずムチ。

 先日ジャスコで買った1L100円のトマトジュースがまともな味だったので驚きました。
 随分価格破壊が好きな会社だなぁと思います。
 他の果汁飲料ならともかく、トマトジュースあの値段じゃ、カゴメ困っちゃうでしょうに(^^;

 なんかヤフオクで靴に入札してたら、いきなり入札取り消し食らいまして。「店頭にも出品しておりますので品切れの際はご容赦下さい」と商品説明にはあったんですが、取り消しに関して個別の詫びは一言もなし。ふざけんなとか思いつつ、そういえば楽天のポイントが月末失効するなぁと思い楽天で靴探し(もちろんメレル)。スエード地のモックを一足購入。だいたい半額。ただ、スエードだとこの季節まだ暑いので、涼しげなモックをもう一足買うかも。いかん買い物病だ。

 今週のスターデジオの418・419の2時間目が良いのですがまだエアチェックできてません;困ったなぁ。とりあえず歌謡演歌のアーティスト特集で、ずっと狙ってた「アカシアの雨がやむとき」を録音できたのは良かったのですが(笑)。

 とりあえずそんなところです。なんか妙に眠いです。薬のせいかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

「我々と試合したかったら、ベースボールのルールを学んでから来い」モード

関連リンク: 【レクサス日本始動】香りに隠された秘密 | Response..

 表題はかにさん曰く、「世界の艦船」に掲載されたという先日の中国原潜の領海侵犯に対する米国人のコメントだとか。まさにその言葉が相応しいと思ったのが今回のお題目。

 レクサスは香りもチューニングしています、だそうだ。
 正直今更何を、である。車の香りのチューニングは、BMWのお家芸であることは知る人ぞ知る事実だ。こんなことわざわざ記事にしたということはレスポンスの記者は知らなかったのだろうか?
 しかもBMWは、そんなの当然じゃんとばかりに、その事を外部にほとんどアピールしていない。オーナー向け雑誌のBMWマガジンで一度特集を組みかけたが、没にしたくらいだ。
 BMW以外のメーカーも、香りに気を遣っていると思しい会社は多い。特に英国車はそうだ。

 そんな「高級車として当たり前のこと」をわざわざ宣伝文句に使うあたり、なんだかなぁという感じが拭えない。しかもBMWはロワークラスもちゃんとある会社だが、その手の車種でもそういった配慮は徹底している。ショールームで別段空調に気を遣ってるという話を聞いたことがないが、BMWのディーラーに行っても妙な車臭さは全くない。

 こんなんでBMWとメルセデスにあの値段でケンカ売ろうってんだからお笑いである。まさしく、相手とゲームをするならまずルールを学べといったところだろう。キャッチボールを覚えても野球はできない。トヨタが知ってるのはキャッチボールと、せいぜいバッティングだろう。道具はひとしきり揃えたが、使い方もわからない状態といった感じだろうか。

 そもそも、おくゆかしさがない会社、というのは下品だ。発表会が派手すぎる会社というのは高級車ディーラーという感じがしない。出来に自信があるなら黙ってりゃいいのだ。今までのトヨタと一緒で、値段だけ高いのなら、正直レクサスというブランドに全く価値感は存在しない。トヨペット店や普通のトヨタ店の方がずっとマシだと思う。流石にネッツよりはいい対応をしてくれるだろうが。

 トヨタは車以外の事も学ぶべきだと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

もっとアピールすれば良かったのに、モード

 えーっとティンクルスタースプライツ新作ですが、パッケージ裏を見たら「ある条件をクリアすれば旧作が遊べます」とありました。

…事前にそんな事一言も言ってなかったような気がするの、気のせい?(^^;

 むしろ旧作を欲しがってる人が大勢いて、新作パートはバクチだなぁと思ってる人もまた多数だったわけで。「旧作入り」ってしっかりアピールしといた方が初動良かったと思うんだけどなぁ。過去の移殖2つがあれほどプレミアついてるのを見るに。
 SNKプレイモアは商売がヘタだと言わざるを得ません。

 肝心のゲームの方ですが、左手やっちゃってるのでまだ手をつけてません。タイトーメモリーズよりは先に開封するつもりです。たぶんストーリーモードのクリアで旧作出る筈なので、移殖度チェックしたいので。(DC版のエミュレート具合が凄かったからなぁ…)ベースはNEOGEOROM版と書いてあったので、曲がどうなってるか気になるところです。

 あ、おまけのまんがは面白かったですw。
 CTさんどうすか1本。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

PSPで書いてみる、モード

 というわけでPSPから。
 どうでしょう?
 ちなみに漢字も勿論出ます。なにげに阿波徳島標準装備なのでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使えるじゃんPSPブラウザ、モード

 私は至極まっとーな人なので、PSPのファームのアップデートは躊躇なく行っているわけですが、今日のアップデートで待望のブラウザが入りました。なかなか出来はよろしいです。ソフトウェアキーが携帯電話式ってのも、まあまどろっこしいけど今風で使い勝手に戸惑う事はないし悪くないかも。表示がこの種のブラウザの中でかなりまっとーな部類なのに驚きなのと、実はタブブラウザなのに驚きでした。(京ぽんよりぜんぜんまとも)

 ホットスポットがあれば繋がっちゃうわけで、これは意外と便利かも。

 ただ、ACアダプタ繋がっててもバッテリー残量少ないとアップデーター動かないのはわけわからんかったです(笑)。あと、メニューの背景色は季節で変わってくれたほうが味だったなぁ。任意に選べるようになったけどあまり嬉しくない。

 というわけでPSPがより手放せなくなりました。トップページのAmazonリンクも久しぶりに更新したらやたらPSPのソフトが増えててw。意識しなかったんですけどここ数ヶ月は結構面白いことになる気配ですな。まあとりあえず姫様を。あぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

単発番組の録画をロスト…モード

 ずっと恐れていたのですが。
 とうとうリピートなしの「忘却の旋律」で「映像保存されない病」が発症してしまいました。折角順調に録れてたのにー(/_;)。なんかAのMPEG2エンコーダーたまに調子悪いんだよなぁ…。早いとこRA設置して録画専用で使えってことでしょうかね。あれにTMPEGEncも入ってるし。(いや、RAなら確実ってこともないんでしょうけど;結局のとこ、やっぱHDD/DVDレコが欲しいというのが本音だったりします。

 一応継続録画はしますが…ぐすんぐすん。幸い今回の放送は録画しながらちゃんと見てるので、楽しめてるんですが。

 そいやCSでもエウレカが始まってくれました。アクエリオンも同時に始まったので河森地獄です(笑)。最近は録画してエンコードするばっかで見てないですけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回輸入したナイフの写真は、モード

 SEGAlinkのフォトアルバムに入れておきました。興味のある方はご覧下さい。
(写真だとカーショウ・チーヴレインボウの色がきれいに出せないのが悔しい…)
 SEGAlinkの日記へのリンクは、ここの上にあります。会員でなくても閲覧可能です。

 ついでだったので、S&Wのポケットプロテクターのカモ以外全色の写真も載せました。
 なかなか綺麗で欲しくなる事うけあい(笑)。良かったら見てって下さいな。

 チーヴレインボウをもう1本とリークレインボウが欲しくなったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

ガソリン高すぎモード

 愛車のフュエルゲージが「もうそろそろ限界だぞ早く給油しろやゴルァゾーン」に突入しました。(メーターのエンドラインあたりにレッドゾーンがあって、そこに針がかかると発光するようになっている)

 前回給油したときにはリッター120円でしたが、近所のスタンドを見た感じどうも平均リッター135円。135x52=7020円。

 ついに7千円の大台超えたorz。
 ビートの頃はよかったなぁ…(遠い目)
 しかも今回も400km程度しか走れなかったので、リッター7.6kmというイヤーンな燃費。エアコン我慢してるのに。ううぅ(/_;)アイドリングストップも極力やってゐるのに…

 せめてMTなら今の車のままでもリッター10は出せる自信あるのになぁ。
 国土交通省はMTを全モデルに導入しない会社からAT税取りなさいと言いたいくらいですがな(ToT)。まあ私は旧車乗りなのであとのまつりだけども。ううぅぅ

 次にBMWを買うときはMTが買えますように…ついでにガソリンの値段下がりますように…(/_;)。

 そんなんで最近週末出かけるときはトゥデイばっか乗ってますよ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

まともにすっころんだのは何年ぶりかモード

 いやーん恥ずかしい。盛岡駅前の往来で、柵越えジャンプしようとしてつまづきました。
 その場では普通に激痛で済んでいたのですが、家に帰ってきてしばらくして、ダメージ箇所は左手の親指付け根と右膝であることが判明しました。動かすの辛いので明日外科に行ってきます。精神科以外は医療費控除にならないのでアイタタタ。

 過剰な不幸には時としてお釣りが来るものらしく、アニメイトで予約してたコミケのCDROMカタログを取りに行ったついでにもえたんのガシャを一度だけ回したら一撃でいんくたん風邪引きVer.が出たのでラッキーでした。いやまてこれは病床に伏すであろうという警告かw。

 リストウェイトアンクルウェイトの重量を計算せずに無理な動作をしたのが原因だったわけですが、家に帰ってから両方外したら体が軽すぎて困ってます。痛まない方はつけといてもいいのですが、シンメトリーがとれなくなるのでそれは避けたい。でもカロリー消化率を地味に上げてるアイテムなので本当は外したくないのですが(/_;)

 やれやれとんだまぬけをしたものですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | トップページ | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »