« 貸し切り列車の優越感モード | トップページ | いよいよ明日締め切りモード »

2005年12月16日 (金)

W-ZERO3版Operaはバグ持ちモード

 表題の件でだいぶ振り回されました。折角インストールしたのに、回線がオンになってない状態で起動すると回線の起動にしくってエラー出します。で、しょうがないからIEを先に立ち上げて回線繋いでからOperaを立ち上げるとやっと起動する。でもなんかズームの過程なのか何なのか、同じ筈のカラーコードを縮小時明確に違う色として表示したりする。
 がっくり来て削除しようとすると、何故か常駐しちゃってて、実行ファイル消せないんですな。結果、再インストールにしくる(^^;。WindowsのCTRL+DELにあたる操作がわからなかったので、仕方ないからリセットボタンで強制停止してから削除ですよ。ヤレヤレ。

 で、この件朝一番でWILLCOMのデータ部門のコールセンターさんに連絡したら、一営業時間かかって得た結論がうちで再現したそのまんまで、「実はOperaに関してはうちではあまり把握しておりませんで、お客様が直接Opera社に問い合わせて頂けるととても助かるのですが、なんとか頑張りますので長い目でお願いします」というコールセンターのお姉さんのド正直かつ泣けるコメントが(笑)。公式ページからリンクしててその把握度はまずかろうと思ってしまいましたヨ(笑)。でもまぁ、Opera社のページ見ても今供給されてるバージョンのどこらへんが機能限定なのか、とか書いてないし、Opera社は「IEの設定をそのまま引き継いで接続できる」って豪語してるので、WILLCOM側ないしシャープでセルフテストしなかったのも仕方ないかなと思いつつ、この件は気長に待ってみることにしました。無料だし。
 WILLCOMのコールセンターさんはちゃんと自前で実験をして下さるので話がわかりやすくて好感が持てましたよ。一瞬で繫がるし。

 でも「やっぱりPDAで電話はへんかも」とか思ってしまった、結論の電話の10分間でありました(/_;)。汗で画面が濡れて悲惨なことに。タッチパネルなので電源落とさないと拭けない。

○赤い車の会業務連絡○
 えーっといよいよ明日が原稿の締め切りでありますが、17日と言っておりましたが週末使えた方がいいかと思いましたので18日まで延長です。なんとか粘って下さいおねがいマイメロディ(笑)。

 にしても明日にゃコミケのカタログが出ちゃうんですね~。遅いような早いような。買ってこないと、というか引き取ってこないと。今回アニメイト全額前金だったから。

 どうも風邪気味でモチベーションが上げられず、たいした長さじゃない原稿2つまだ残してますが、思わずリッジ6に逃避してしまってます。「平八DJ」という隠し要素があるのですが(笑)、これが素晴らしい。あのリッジ独特のやかましいMCが、郷里大輔さんの声で偉そうに言われるようになるという(笑)。うまく走ると褒めてくれるヨ。郷里さんで平八。男塾の塾長さんの方かと思ってしまいましたが(^^;、よく考えたらそんなに饒舌ではないか。とにかくものすごく笑えるのは確かなので、あれを聞かずしてリッジ6を語ることなかれですw。
 にしても絶対的に苦手なコースが2つだけあってそこが鬱な感じ。ベーシックコースなのにニトロ無しだとノーミスでも勝てないという。もしかしたら今回、MTでしっかり真面目にやった方がはるかに有利かも。坂からのリカバリとかで効いてくる可能性が。

 W-ZERO3の話に戻って、一応タダでメールし放題なので、ココログにも投稿し放題だったりします。そんなにネタはないんですが(笑)。ちなみに今回の原稿の1つはW-ZERO3で書きました。ちょっとタイピングに時間かかるけど、思考を殺がない範囲なのでぜんぜんOKでした。狙い通り。Wordで書いてプレーンテキストで出力するといい感じです。1画面の文字数もいっぱい出せるし。そんなわけで私も原稿がんばらねば…。その後編集とデュプリケも…ううう(/_;)。

|

« 貸し切り列車の優越感モード | トップページ | いよいよ明日締め切りモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/7655634

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3版Operaはバグ持ちモード:

« 貸し切り列車の優越感モード | トップページ | いよいよ明日締め切りモード »