« この際通信端末を一新してみるモード | トップページ | 360が来たヨモード »

2005年12月10日 (土)

設計図起こしを検討してみるモード

 試乗記の原稿が進まずムキーとなっているところで、夜に近所のGEOに用事のついでにヲサネコが自分のとこのBJPM可変機を持って遊びにきてくれたので、久々に機体の見せ合いをしました。

 ヲサ機の完成度が凄まじく、前々から思っていたのですが「これさー、何番ランナーのどのパーツかってのをちゃんと控えておいて、冬コミは無理でも夏コミで作品集みたいなの出したいねぇ」なんて話をしておりました。うちのはできればイラストかCGでクリーンナップしたいようなものばかりですが、ヲサ機はそのままで十分カッコ良いです。スバラスイ。

 イラストにフィードバックすれば立派なメカデザインになるものが作れるのもBJPMのいいところでして。特に普通に考えると浮かばないであろうギミック(ロボ時左右非対称になる可変機とか)なんかは、頭の中だけではよほど頭良くないとまとまらない気がしました。ヲサ機も例外なくロボ時アシンメトリーであります。

 で、余り物で作った「どう見ても悪者のザコ機」が妙に受けたのでしたり(笑)。

 あとは360が今日発送だったので、原稿やったり寝たりで1日過ごしました。
 試乗記に苦戦中であります。いい車多かったのでね~。
 車のあとのメーカー総論も苦戦しそうですし、本誌の原稿もモーターショーとかいろいろで、大変そうであります。辛い1週間の予感(^^;。

|

« この際通信端末を一新してみるモード | トップページ | 360が来たヨモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この際通信端末を一新してみるモード | トップページ | 360が来たヨモード »