« 現在「ねこてーじ」サーバーダウンですモード | トップページ | 設計図起こしを検討してみるモード »

2005年12月 9日 (金)

この際通信端末を一新してみるモード

 で、昨日W-ZERO3を無事予約完了したワタクシでありますが、BBSにもちらっと書いたとおり、そろそろ「J-PHONEの忘れ形」と言われる名機J-SH53のバッテリーが悲鳴をあげてきたので(通話未使用で2日でバッテリーサイン落ちてきます。ドコモが最近自慢げに始めたけど実はJ-PHONE時代から当たり前にやってるっつーか3Gに実装されてなくて非難ゴーゴーのプッシュ配信サービスのおかげで、何もしなくてもじわじわ減るわけですが)、そろそろ機種変を、と思った次第でありました。で、「最後の2G機」として究極の性能を突っ込んだつもりだったけどあまりに3Gへの切り替えが遅れてるせいで最近ブラッシュアップされてしまった高性能2G機「V603SH」が、型落ち値引きで安くなったんだけど出遅れてしまってどこに行ってもなくて困り果て。

 ぼだショップとか量販店を回ったんだけど、「在庫切れ~」の声ばかりでああもう無理だ、と思ってしまったとこで、はたと「あれ?そういやケータイWatchの価格調査ではヨドバシに在庫あったなぁ。契約エリア外で機種変更ってできるのかね」という素朴な疑問が生まれ、ぼだに電話で問い合わせてみたわけですが。結論として「できます」とのことでした。で、そこに至る前段階のメニューで「機種変更」というメニューがちゃんとあったのをオペレーターさんと話してる最中に思い出し、ふと訊ねてみたところ。「603SH、ございます。金と銀のみ欠品です」とのことで、青で見積もりお願いしたらポイント使って2100円+事務手数料とのことで、なんも考えずにもうお願いしてしまいました。端末の代金は着払い、送料タダ。到着後に開通手続きアリとの事。で、到着は14日(笑)。W-ZERO3と同じ日でありますよ。

 V604SHにする気はぜんぜん無かったです。それができる金があるならV903T買って3Gでゲンナリしてたと思います。理由:V6系は604SHからメモリカードがminiSDになったので、フルサイズSDを使うSH53からカード経由で住所録を転送できなかったから。ほんとはminiSD嫌いな人なので、正直W-ZERO3のために買うのもうざったいわけですが、とりあえずW-ZERO3のメモリは東京で買うとしても、即電話として継続利用しなければならないぼだ端末の方はいちいち電話帳打ち込むの嫌だったんですな。(たぶんぼだショップ行けばタダでやってくれる作業だけど)
 604と603の違いは、デジカメ画素数(320M/200Mpx.)、サブディスプレイの有無(有/無)、あとはメモリカード形状(miniSD/SD)、ノンセキュアAAC対応の有無(有/無)程度だったりするので、それだけで値段がばつんと跳ね上がるなら、そりゃ603買ったほうがいいだろうと。携帯で音楽聴かないし。
 テレビもラジオも使わない気がしますが(笑)、ナンバーポータビリティが始まるまでの繋ぎに冗談としてあっても困らないかな、と。そんな感じです。テレビラジオなしデジカメが固定焦点のV501SHなんてのもあって、こいつならほぼ端末無料だったので考えたんですが、こいつもminiSDだったのが痛恨でありました。

 同じお金を出せば3GのV703SHが買えました。NEC以外の3GにはBluetoothが当たり前についてるのが今のぼだの特徴ですが、使わないので(^^;。機能的には2Gの方がまだ充実してます。流石にGPSはついてませんが、モーションコントロールセンサーが入ってるので電子コンパスが使えるのも603以降5x以上の2GSH系のいいところです。

 というわけで楽しみが増えました。増えたのはいいけどさっさと原稿書けよ私。

 で、AmazonからXBOX360の発送通知が来ない件についてorz。ヲサネコのとこには届いてるのに!!まあ、Amazonって時点で発売日諦めてはいるのですが(^^;。

|

« 現在「ねこてーじ」サーバーダウンですモード | トップページ | 設計図起こしを検討してみるモード »

コメント

 とりあえずアーマーゾーン!はちょっと前にDBサーバか何か落ちてたっぽいヨ。知り合いが、注文リストも購入履歴も出てこないって言ってましたからね。
 復旧したとは思うんですが、念のためちゃんと注文残ってるかどうか確認したほうが良いかも。

投稿: 六角 | 2005年12月10日 (土) 02時23分

発送準備に入ってる旨は確認済みだけど、ヲサネコのところはもう「発送済み」なんだよね;注文は私が1日早かったのに…このへんの順番がよくわからんのはAmazonらしい。
いつぞやは逆で、ヲサが数日遅れた。
どうも同送品があると遅くなる気配。

投稿: ぬまにゃん | 2005年12月10日 (土) 04時26分

 をを。
 とりあえず注文喪失なんて事態にならなくてよかった。うちの白XBOX+パンツセットが、手違いで注文取り消されてしまった悪夢を思い出しましたよ…

投稿: 六角 | 2005年12月10日 (土) 06時52分

やっとこ本体発送になったみたい。
…ソフトは?(笑)

投稿: ぬまにゃん | 2005年12月10日 (土) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 現在「ねこてーじ」サーバーダウンですモード | トップページ | 設計図起こしを検討してみるモード »