« 電話でMADLAX化モード | トップページ | 凄いことになった後、マシンと自分倒れるモード »

2005年12月19日 (月)

原稿出揃いましたモード

 朝6時、全員分揃いました!(調整をお願いした方もいらっしゃいますが、現状でも十分素晴らしいので現状このまま編集しておいてあとで差し替え予定です)先に試乗記やっちゃうので、まだの方も焦らなくて大丈夫ですー。

 えぬさんが辛いスケジュールで素晴らしい表紙裏表紙を手掛けて下さったので、さくさく試乗記から始めます。書き足し分とか発生しそうなとこがちょい怖いですがw。

 頂いた原稿はどれも素晴らしく、もう!たまんないですよ〜。先に味わっちゃってごめんなさい(笑)。自分の原稿が拙くて申し訳無く思えるのだけが難点。(/_;)

 いやそれにしても読み応えは間違いなく価格から想像されるそれをはるかに凌駕すると断言できますので、コミケにお立ち寄りの際は是非、です。ペットボトル飲料+うまい棒5本分で、数時間の娯楽を保証します。

 話は変わって。W-ZERO3のACアダプターに不満があったので、可般型アダプターをかにさんに探してもらったら、面白いものを見つけました。FILCOのPowerBankSlim。外部バッテリーとACアダプターのセットです。アダプターのUSB端子からEIAJ#2端子(PSPやPDAで広く使われている端子)経由でバッテリーに充電し、使うときはバッテリー側のUSB端子に同じケーブルを接続して、今度は反対側を充電したいデバイスに接続する、という無駄のない仕様です。もちろんアダプターから各デバイス直の充電も可能です。携帯電話よりちょっと薄いくらいの軽いバッテリーですが、工場出荷状態でLEDインジケーターがフルだったところに少しだけ注ぎ足し充電した後、バッテリーサイン1、残量23%になってるPSPに繋いで放置してみました。バッテリー側のLEDが5レベルあるうちの最後の1になった頃、PSP側の充電ランプが消えました。ステータス確認したらバッテリー100%。素晴らしい。十分使い物になります。わりと容量があるPSP標準バッテリーより容量あって値段はわずかながら安いので、お買い得では。もちろん、W-ZERO3にも絶大な効果を発揮しそうです。USB端子なので携帯やNintendoDSあたりも行けます。これはよきもの。

 W-ZERO3自体も既に手放せなくなっています。このBlogもメール投稿で、書いてるのはW-ZERO3からですし。いい買い物でした。入手困難も肯けます。こりゃ欲しくなりますって。安いもの(笑)。VGA液晶のPDAって時点で5万切らないのが当たり前だったところ、キーボードとW-SIM、そしてWi-Fi入れて4万しないんですから。大助かりです。
 不満はやっぱりminiSDかなぁ。この筐体ならフルサイズSD使えた筈なのに。そこだけが惜しいです。

 とりあえず、来年はこれでばきばき創作するぞーと意気込んでおります。がんばるぞ。

|

« 電話でMADLAX化モード | トップページ | 凄いことになった後、マシンと自分倒れるモード »

コメント

うん、まあ、あれだ。
最初からコレ買えばよかったカモ、とか言うとミもフタもないのであるのか
うちの場合はW-ZERO3と充電タンクに相当するのがType Tです。

投稿: なかた@T | 2005年12月19日 (月) 21時27分

もっと早く知ってれば少なくとも1つバスパワーアダプタ減らせたしPSP用のUSB電源コード買わずに済みましたな(笑)。
しかし困ったことに、これを追加購入するたびにバスパワーアダプタが増えるであります。バッテリー部分の単体売りがない。

PowerBankSlimのいいとこは、便利さもさることながら、見た目かっちょいいとこですよ。

投稿: ぬまにゃん | 2005年12月20日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/7691025

この記事へのトラックバック一覧です: 原稿出揃いましたモード:

« 電話でMADLAX化モード | トップページ | 凄いことになった後、マシンと自分倒れるモード »