« 今月はCh407もアニソン特集モード | トップページ | 最近の夕方モード »

2005年11月 6日 (日)

冬コミ受かりましたっっ!モード

 ここ数週間ずっと心配事だったので、当落はっきりして超嬉しいです!
 また(一部のw)皆さんとお会いできる~。みんなと本作れる~!
 ほんっとーに嬉しいです。頑張ります。

 参加して下さる仲間内の方、原稿はA4想定でいつもどおりで量的制限無しです~。前回同様動画や写真、画像のみも大歓迎ですよ~ぅ。(って、前回をまだお届けしてない人が複数(/_;)急いで送ります~)人が乗れて車輪絡んでればネタはなんでもOK!です。コミケなので二次創作ネタもありです。
 みんなではりきっちゃおう!おう!おーう!

 というわけで配置ですが、
○金曜日 東地区 “ニ”ブロック 44b
 だそうです。東かぁ。ちょっと意外。
 例によって情報量比でバカみたいな低価格のCD-Rで出しますので、遊びに来たついでに買っていただくとか運営カンパとか(コミティアの時は本当にありがとうございました!)大歓迎で~す。よろしくお願いします。

 今回は3人で取材に行ったのでモーターショーの記事が主体になったりするかな?
 まだ未定ですが、概ねいつもどおりにゆるゆる~っと行きます~。
 ではでは、12月30日に東京ビッグサイトでお会いしましょう!

|

« 今月はCh407もアニソン特集モード | トップページ | 最近の夕方モード »

コメント

 コミケ当選おめでとうございます!Jollyは
東モに行くことができませんでしたから,その
レポート記事を楽しみにしています.
〈部品ブースのレポートが充実していると
なお嬉しいですね〉
 12月30日に,お会いしましょう.
>追記
 Jollyのサークルは…落選でした★

投稿: Jolly | 2005年11月 7日 (月) 20時21分

アッセンブリブースのレポートはわりと詳細に入ると思います。今回一番面白かったのはそこだったので。

落選は残念でした、冬は競争率高いので、運が良かったかもしれません。(第一期の参加実績を加味して選抜してもらえているのなら有利に働いたかもしれませんが、間が空いたのでそれはなさそうですし>うち 落ちないとこは落ちないですけどね(^^;)

投稿: ぬまにゃん | 2005年11月 7日 (月) 23時45分

くるまがこわれないのでねたがないぞう
ねんぴの話くらいしかないがこれはいやしくも学生時代環境問題を研究した人間がぶっ放しちゃいけない気もするぞう
最近は時計いじくりまわして結局注油器と剣抜きと専用油(50ccでにせんえん位する)とぜんまい油かっちゃったぞう
いまはマーベルの初期型買うか検討中だぞう

投稿: なかた@T | 2005年11月 9日 (水) 22時07分

戦闘車両でひとつ。
ヴィーゼル並みのびっくりとなると厳しいかもですが。無理ないしモチベーションない場合は流して下さっても。

投稿: ぬまにゃん | 2005年11月 9日 (水) 22時58分

ヴィーゼル並のびっくりはじつはタンケッテとか色々あるが
まあデビーク・ロケットもシャレにならんが
超重戦車マウスとか重い系も考えたが
ああ超重自走臼砲カールがあるか
ありゃ列車じゃないからな
http://combat1.cool.ne.jp/040.htm
ゲテモノゲテモノしてるがマウスと10トンくらいしか違わないんだなあ
ああそうか列車と事故と時計という手があるか←だからそこから離れろって
まあ免停講習とかの話は面白いかもしれない

投稿: なかた@T | 2005年11月 9日 (水) 23時15分

http://www.hasegawa-model.co.jp/05.11/images/MT56.jpg
ちなみにカールってこんなかんじ
横にいるのは四号戦車改造の専用弾薬輸送車だが
確か3発だか4発だかしか載らない

投稿: なかた@T | 2005年11月 9日 (水) 23時20分

あのZFのミッションが砂になっちゃうのはマウスでしたっけ?あれもそそられるんですが(笑)、イロモノ軍事車両のコラムは読んでて飽きないので是非お願いします。
あと、免停講習の話もできれば。かの理不尽な取締りについてもよろしければ一言。

投稿: ぬまにゃん | 2005年11月 9日 (水) 23時34分

マウスはミッション付いてないですよ
エンジンで発電してモーターで動く

当然使い物にならないが
それ以前に使い物にならなかったので大丈夫

投稿: なかた@T | 2005年11月10日 (木) 05時47分

ミッションが砂になったんで電気式にしたってかにさんが言ってたよーな。気のせい?

マウスといえばラットの脳の海馬の部分を擬似ニューロチップに置き換える研究をこないだTVで見ました。これで忘れ物もなくなるどころか覚えたことの保存も可能。

投稿: ぬまにゃん | 2005年11月10日 (木) 11時24分

それはティーガー。
ティーガー戦車はヘンシェルとポルシェの競作でヘンシェルが採用されたんだけどポルシェさんたらもう車体生産しちゃってたの。モーター駆動で。モーター駆動の目的はご指摘の通りトランスミッションの省略、まあ電気式ディーゼル機関車だな。
んで、無駄になった車体にでっけえ砲積んで再生したのがフェルジナント/エレファント。
なるほどティーガーはミッションがジョリジョリ壊れたがモーター(焼きついちゃう)よりはマシだったんだがマウスはポルシェ博士だったのでやっぱりモーター駆動でなあ。

投稿: なかた@T | 2005年11月10日 (木) 12時22分

あ、機関車の話はたとえでティーガーのエンジンはガソリンエンジンです。

投稿: なかた@T | 2005年11月10日 (木) 12時26分

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BCIhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BCI
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9_%28%E6%88%A6%E8%BB%8A%29
こんなかんじ
ああそうかカールよりマウスのほうがはるかに重いんだったか。

ゴキブリは刺激に対しきまった反応示したりするそうで、ゴキブリに電気刺激装置背負わせてリモコン操縦するという悪魔の機械を地あことがあります。

投稿: なかた@T | 2005年11月10日 (木) 12時35分

なんと!マウスのがカールより重いんすか。とりあえずミッションじょりじょりのエピソード含めて1つの話としてまとめて頂けますと。

投稿: ぬまにゃん | 2005年11月10日 (木) 14時18分

http://www.bekkoame.ne.jp/i/nakatajun/051110nenpi.txt
とりあえず作りかけていた燃費の話とかどうでしょう

投稿: なかた@T | 2005年11月10日 (木) 22時52分

いいんじゃないでしょうか。最後まで読んでみたいです。ちょっと前半の脱線部分をシェイプアップしてもらえると嬉しいです。

投稿: ぬまにゃん | 2005年11月11日 (金) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月はCh407もアニソン特集モード | トップページ | 最近の夕方モード »