« 歯医者さんの予約に、モード | トップページ | 無茶をしてみたモード »

2005年11月18日 (金)

BJPMで可変機モード

 ついにカテゴリーを作ってしまいました(^^;。
 過去の関連書き込みも随時カテゴリー修正の予定です。

 さて今日は(時間あればもう1ネタ行くかもですが)WindShadow Ver.2。
「左右アシンメトリーな機体で、航空機から人型へ」コンセプトの発展です。
 今回は一切部品の取り外し等なし。完全シームレスで変形します。
 とりあえず飛行形態から。機体後方に白いパーツが見えますが、スタンドの一部です。
○WindShadow Ver.2 フライトフォーム(1) 上面
○WindShadow Ver.2 フライトフォーム(2) 前面
○WindShadow Ver.2 フライトフォーム(3) 斜め後方
○WindShadow Ver.2 フライトフォーム(4) 側面・脚部下ろし
 ガ○ォークじゃないぞっ!wケモノ足なので対下面格闘モード。
 着陸も可能ですが、ガトリングを少し下げてやらないと前に転びます。
(バレルを脚に使うのはもってのほかなので、地面につくのがマガジンあたりになるように調整しないといけません。ちと大変。つかないようにもできますが。思いっきり内側に寄せないとやはり転倒)

 続いて変形シーケンス。1枚絵にしてみました。
○WindShadow Ver.2 トランスフォーム(フライト→人型)
1・フライトフォーム
2・左(機首側)アームユニット展開、及び両足爪先の180度反転
3・腰全体の180度回転と90度ダウン、着地可能な姿勢に。右(後部側)アームユニット展開。
4・胸から上の部分、上から見て90度回転・反時計回り(3の写真からアングル変わってます。胴体以下を正面に)
5・胸部/背部(同じもの)アーマーユニット90度回転、下向きに。頭部も右から前向きに
6・右肩ウイングバインダークローズ、左肩ノーズバインダーを上げ、カナードを畳む
7・右手でガトリングのグリップを掴み、射撃姿勢をとって人型完成
 というわけできっちり変形します。ガトリング放しませんw。

 おまけ。右ウイングバインダーのお遊び(形状的おやくそくですな)
A・ブレイドフォーム。近接ぶった斬りモード(前後)。
B・シールドフォーム。わずかながら前後。

 という感じの機体に仕上がりました。Ver.1より大振りな機体で、足腰が華奢ですが航空機に変形する機体に重量感あってもなぁと思ってデコレーション的なことは一切してません。完全にコンセプト最優先のデザインです。

 というわけでめっちゃおもしろいわけですが(笑)>BJPM
 みんなもハマりましょー。

|

« 歯医者さんの予約に、モード | トップページ | 無茶をしてみたモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯医者さんの予約に、モード | トップページ | 無茶をしてみたモード »