« 手をかける類の趣味に共通のことモード | トップページ | それはふらりとやってくるモード »

2005年11月15日 (火)

占いを見つつBJPMな日々モード

 最近はSEGAlinkの占いと岩手日報の占いを眺めつつ、好機と判断するに値するタイミングかどうか考えながら行動してます(^^;。2つの占いはぜんぜん別な結果を示しますが、まあ行動指針程度に。いろいろペンディングしているので、そろそろ動かないといけないんですが。

 で、家に居る間は相変わらずBJPMです。昨日の板乗り機体は実はいい感じで完成しまして、一安心です。ボード部分にこっそり仕組んでおいたギミックも無駄にならずに済みました。まだ加工とアップロードをしてないので、今日は過去の機体の写真を。

○WindShadow Ver.1 ファイターモード(1) 正面側
 部品を二ヶ所だけ外す必要がありますが、基本的にそのままで変形します。
○WindShadow Ver.1 ファイターモード(2) 側面
 ガトリングは左手に持ったまま。離さず変形できます。で、吊り下げ。
○WindShadow Ver.1 ファイターモード(3) 上面
 翼のバランスがちょっと悪いのはBJPM特有の「定点で止まらない現象」なので気にしないこと(笑)。Ver.1では脚が主翼になってます。現在のVer.2は脚の自由度を上げるためこの形にはなりません。Ver.1は膝が曲がらず基本的に脚は付け根と足首の二重関節だけだったので、ポーズの自由度が低かったのでした。

 ついでなので初期に作ったウインブレイド改造機の写真も。(下半身はほぼそのまま)
○Edge-Crab フライトアサルトモード(1) 側面
○Edge-Crab フライトアサルトモード(2) 前面
 刃物で突進していく乱暴な飛行形態。
○Edge-Crab 着陸状態(1) フライトユニットつき前面
○Edge-Crab 着陸状態(2) フライトユニットつき側面
 ウインブレイドより小柄(胴が短いため)。名前に蟹が入ってるのは見ての通りアームが回転してブレードと蟹バサミを行き来する仕様から。
○Edge-Crab 本体 前面
○Edge-Crab フライトユニット・ソードモード(1) 側面
○Edge-Crab フライトユニット・ソードモード(2) 前面
 本体はごく小さい。フライトユニットをフルに延ばして肩に挟むと大剣振り回し仕様。
 これを作った頃は格闘仕様しか組めなかったんだよなぁ…(ホロリ)。

|

« 手をかける類の趣味に共通のことモード | トップページ | それはふらりとやってくるモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手をかける類の趣味に共通のことモード | トップページ | それはふらりとやってくるモード »