« 久々にビートに乗ったモード | トップページ | 今月はCh407もアニソン特集モード »

2005年11月 4日 (金)

鍛錬を怠ると身体は鈍るモード

 体重増がちょっと深刻なレベルになったので、久々にリストアンクルウェイトを装備。
 ってなんか物凄く重くなってるんですけど!?
 外す直前はつけてても重みを感じないレベルだったんですが、明らかに筋力落ちてたようです。やれやれ。慣れるのに1日費やしてしまいました;まだ重いですが。ただ、新陳代謝は活発になるようで、装備してるとわりと簡単に汗をかきます。食事もコントロール始めたので、なんとか一ヶ月で最低でも4kgは落としたいところ。

 昨日の話になっちゃいますが、ファミリー劇場で「風人物語」を全13話一挙放送してました。メイン機にはそれを録画するキャパシティ無かったんですが、幸い頂き物のTypeRAにはそのキャパはあったので、初めてRAで録画をやりました。一応TMPEGEnc3.0プリインストールモデルなのですが、DivXプラグインが入ってないので少々厄介。編集だけしてDVD-RAMに逃してメイン機でエンコード、というものすごくめんどくさい事をしないといけないかも。やれやれ。

 そしてローゼンメイデントロイメント。地震速報めっ!!(/_;)
 BS-iはあれっぽっちの地震の速報だらだらと長時間流さんでよろしいよ(ToT)
 とまあがっかりな出だしだったものの、内容的には微妙によわよわな真紅がまたもう。ど、どうしてうちには真紅がいないの!?と思ってしまうほど良すぎるわけですがッ。
 とりあえずEpステーションのHDDに録画したわけですが、上手くアナログソースでダビングできるかまだ未検証なのでちと不安ではあります。

 でもって個人的に後半ダレまくるけど好きな超星神シリーズの第三弾「超星艦隊セイザーX」。3人の主役にはそれぞれアシスタント的な存在がいるわけですが、鳥ロボの人(俳優が外人さん)がやたらかっけーんですけどw。でも主人公へぼい。がく。ものすごく子供向けな内容になったので、単純に楽しませてくれることに期待します。

|

« 久々にビートに乗ったモード | トップページ | 今月はCh407もアニソン特集モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々にビートに乗ったモード | トップページ | 今月はCh407もアニソン特集モード »