« 久しぶりにXBOXを立ち上げてみたモード | トップページ | 最後のおつとめに緊張モード »

2005年11月21日 (月)

乗り換えのために奔走モード

 とりあえずメインバンクのATMでお金を下ろして、その足でみずほ銀行へ。一度自分の口座に突っ込んでから、信販会社の口座へ口座間送金。これで残債は片付きました。途中野暮用でアニメイト寄って、BMWのディーラーに行って名義変更書類を出してもらう方法を聞いて、「信販会社さんの残債処分証明の他に、印鑑証明が要りますヨ」と言われたので、それをまず作りつつ取りに(ついでにビートの方の名義を自分のにするための住民票取りに)村役場へ。証明登録300円、印鑑証明300円、住民票300円なんでちょっとお財布に優しくなかったけどまあ仕方ないかと。

 で、一休みしてからWALKさんに行って車体代金を入金。手続きは318tiの名義変更以外済んだので、WALKさんが名義変更済ませて下さったらそれをFAXで受け付けて任意保険の変更を。納車は土曜日ですが、間に合うかちょっと微妙。済むまでは一応最初の移動以外乗らない方向で(笑)。

 にしても車屋さんに行くといろいろ面白いです。なんだかんだでBMWは好きなまんまなので、担当営業さんに「引き続きお願いしますね、MT車のアプルーブド出たら一応連絡下さい」とか伝えておいたら「少ないと思いますけど喜んで。試乗もどうぞ」と言ってもらえて嬉しかったですし、WALKさんでは入れ替わりで今日はいろんな周辺の整備工場の皆さんがみえてお話楽しかったですし。WALKさんがあるところはいろんな自動車整備会社が集まってる区画で、共同作業なんかもしていて皆さん仲がいいんですが、今日は隣の板金屋さんのおじさんと長山店長さんと3人で宝くじや公営ギャンブルの話をしてました(笑)。なんか、玉山村のとある酒屋さんの店主さんが、ミニロトをずっと同じ番号で買ってたの、たった1週だけどうしても買いにいけなくて、なんとその時その番号で1等出てたっていう嘘のような本当の話を聞きました。凄い落ち込みようだったそうです(^^;。私もこれが怖いから番号固定は避けてるんだよねー(^^;。あと、知り合いが海に行ってるって言うから釣りかと思ったらパチンコの話だったとか(笑)。
 入れ替わりでいらっしゃった整備工場の社長さん(もうおじいさんと言っていい年だと思うなぁ)は、ビートとカプ両方持ってるそうで(笑)、長山さんがヤフオクでいろいろ探してるとこでカプのマフラー探してもらったりしてました(笑)。で、バブル軽3台の降雪時性能の話になって、「ビート以外の2台はてんでだめだね、逆にビートはびっくりするほどマトモ」という結論になりました。所有者も認めるこの実績。ううむ。重さのせいもあるし、カプはリヤ荷重弱いので理屈わかるんだけど、AZ-1がもうてんでまともに進まないってのが意外でした。カプもAZ-1もわだちと直交するシーンでまともに走れなくなるんだそうです。「雪降る前にカプちゃん乗っておくよ」と社長さんは仰ってました。雪降ったらビートらしいです。
 あと、あんなに当たり前に使ってたアスベストで今更騒いでもなぁなんて話も(^^;。

 ああ、そういえばお客さんのリクエストで取り寄せたアヴァンツァートR4の話が流れたそうで、暫く長山さんが私物として使うそうです(笑)。あとで乗せて下さいってお願いしておきましたw。伝説の1台なんで凄く楽しみ。

|

« 久しぶりにXBOXを立ち上げてみたモード | トップページ | 最後のおつとめに緊張モード »

コメント

おめでとうございます。いろいろ楽しみにしております(笑)。WALKさんにもお世話になりたいと思っていますのでまた「連れてって」ください。よろしくお願いします。冬道に対する軽御三家の強さ弱さについては知らない話でしたので新鮮です。

投稿: LAY | 2005年11月22日 (火) 11時36分

きっとまたLAYさんはまた「馬力ね~!」と言うに違いないです(笑)。WALKさんはしばらくアフターパーツの件とかで足しげく通うことになると思うので、一緒に行きましょう。
カプチーノの試乗ができる筈なので、一度乗ってみては。私は「ああ、これならNA(ロードスター)より速いわけだ;」と納得しました。ありゃ軽じゃねえっすよ。

投稿: ぬまにゃん | 2005年11月22日 (火) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりにXBOXを立ち上げてみたモード | トップページ | 最後のおつとめに緊張モード »