« BJPMとメテオスの間を往復モード | トップページ | 鍛錬を怠ると身体は鈍るモード »

2005年11月 3日 (木)

久々にビートに乗ったモード

 モーターショーを見てきて、買えそうで刺さる車があったら維持費の安いものに車を買い換えると心に決めていたわけですが、結論として「3年後を目処にルーテシア3の3ドアMT、ないし次期トゥインゴのMTを買う」のを目標に、買い替え実行を決意しました。

 そんなわけで今日は給油がてら(最後かも)いつもお世話になっているWALKさんに「乗り出し40万」と言われていたビートの試乗に行って来ました。走行91000kmなのに私が乗ってた赤よりぜんぜん状態良くて驚き;。走行中2~3000回転で振動音がする以外何の不都合もなく(前のオーナーさんが徹底的にメンテした形跡があるとの事)非常にいい感じでした。無限マフラーなので少しマフラーの音が大きいですが、許容範囲内です。エアコンがもうちょい冷えてくれると本当は嬉しいんだけど(笑)。

 車体はかなり気に入りました。まだローンが1年残ってる318tiの下取り査定は7万円。ちょっと泣けますがまあ仕方ない。一応少しでも高く取ってもらえるところを探すつもりですが。

 あとはルノー盛岡に今あるトゥインゴの中古をちょっと試させてもらって、そちらと天秤にかけるつもり。仕事の納品の時に乗れるといいのだけれど…
 ランニングコストを考えると絶対ビートなのですが、トゥインゴのユーティリティも捨てがたく。かなり悩んでます。

|

« BJPMとメテオスの間を往復モード | トップページ | 鍛錬を怠ると身体は鈍るモード »

コメント

とぅいんごは
OHVはご遠慮する
イージーシステムはご遠慮する
がお作法と聞きました。
特にイージーの回避は必須
動いている間はすごくいいんだけどなー
147の倍はいい

まあトラブル回避ならカングーなんだろうけど高いしなあ。1007も高そうだなー
あとトゥデイと並べるのもよさそうね
トゥデイをパクったことはメーカーが認めてるし

まあ、フランス車は、故障の洗い出しさえ済めば一台でなんでもできるから楽です。
あと鬱にはいいか激落ちるかどっちかですね。うちは「ああなにもなんでも完全である必要なんかねーんだ」と楽になりました

投稿: なかた@T | 2005年11月 6日 (日) 10時02分

残念ながらOHVです(笑)。1996年モデルなので。とりあえず乗ってみようかと。
新車買うのは次なので、繋ぎは安い車でいいんですよ。トゥデイはもうあるし、一応ディーラー購入になるのでメンテ等はあまり心配してないです。でも今のところビートに傾いてるかも。

投稿: ぬまにゃん | 2005年11月 6日 (日) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BJPMとメテオスの間を往復モード | トップページ | 鍛錬を怠ると身体は鈍るモード »