« 長かった8月、モード | トップページ | 変化の予感モード »

2005年9月 1日 (木)

すごいやSEGAlink、モード

 昨日はオープン懸賞の締め切りとRFオンラインオープンβのエントリーがかぶって、リソース全部そっちに持っていったせいで激重だったわけですが、今日になって若干回復しました。
 って、タダ物で釣った客はハズレと知れる、ないしβが終わるといなくなると思うんだけど、10月中旬あたり以降どうするのかSEGAlink運営側にはちゃんとビジョンあるのかな。有効ユーザー数激減すると思うんだけど。常連さん以外は。
 学生さんの夏休みも終わったし、これから試練の時だと思われますな。

 にしても、顧客側著作権をえらいいやらしい規約で縛ってるSEGAlinkなわけですが。外部著作権・知的所有権に関してはえらくおおらかなようで、無断掲載の類が思いっきり横行しております。あれもし何所か著作権うるさいとこ一ヶ所でもクレームつけてきたら、規約で「賠償金が発生した場合会員の負担とする」って書いてても一時金は当然SEGAlink負担なわけで、恐らく正確にカウントされた場合ディズニーネタだけでも十分SEGAlinkの運営予算を食いつぶすかと思います。でもって連鎖的に我も我もとその手にうるさい会社から追究されるでしょうから、雪崩式に行って資金繰り追いつかず事業凍結もあり得るかと。サンライズとディズニーの2社だけで十分行く可能性ありですが(^^;
 誰かがこっそり通報窓口から通報したらやばそうですね~。
 たぶんその段になったら、まぁ債権出してでも一時的に解決してしっかり会員から回収するでしょうけど、続行価値のある事業と本社から認められず恐らくSEGAlinkはクローズですね~。そうならんためにも、きっちり規約読んで著作権法くらいは守ってほしいとこですが>SEGAlinkのユーザーさんたち

 なんでわざわざSEGAlinkSEGAlinkとセガと呼ばずわざわざ区別してるかというと、あんな業態のとこがセガの一部だとあまり認めたくないからです(笑)。今朝も事前予告なしで仕様変更大幅に行って、皆に「またバグか!」と言われたという、あまりにも信用のない状態が続いておりますんで(笑)。意外と縦割りな会社であるということがSEGAlinkの件でよくわかりました。横の連携が全くないんですもん。しかも技術が半島由来。アバターアイテムだのHPスキンだの超ボッタクリ価格で初期開設者への救済策一切なし。
「半島と組んだものは負け組になる」とはかにさんの一言ですが、こりゃ本当にやばそうだ。常連さん達には泥舟とか呼ばれてるしなぁ。でもその泥舟に最後まで乗ってようって人が少なからずいるあたり、やはりセガの名前を冠しているだけあってファンはいるなと。そう思いました。はい。

 そうそう、セラニポージファンの人はササキトモコさんがWebラジオやってるので入ってみてもいいかも>SEGAlink

|

« 長かった8月、モード | トップページ | 変化の予感モード »

コメント

http://s03.2log.net/home/kkk666/
そのへんをまとめて「あの国のあの法則」と言います。
実際問題として朝鮮・韓国と組むのは近視眼的なメリットを重視し長期的視野を欠く(ex:ソニーの液晶)パターンが多く、一種の経験則を用いた遊びです。

投稿: なかた | 2005年9月 2日 (金) 20時21分

ソニーのかわいそうなとこは、シャープのアッセンブリが駄目だったんで他探したら韓国くらいしかなかった、とりあえず一定の画質は出せた(自社技術のおかげで無理矢理引っ張った)、でも売れない、ってあたりですな。
ものは全然悪くないです。てゆうかむしろモーションの連続性や視野角の広さではNEC三菱のモニタがごみに見えるほどです。

投稿: ぬまにゃん | 2005年9月 2日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/5742255

この記事へのトラックバック一覧です: すごいやSEGAlink、モード:

« 長かった8月、モード | トップページ | 変化の予感モード »