« 今更かもですけどモード | トップページ | 販売不振と言われてますが、モード »

2005年9月 6日 (火)

赤いの相手なら裁判所も味方するとでも思ったの?モード

関連リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 共産党活動で賃金差別、3522万賠償判決…静岡地裁.

 で、当該の会社はスズキなわけですがw。道理でハンドリングのセンター出ない車だのネジ1本抜けたような乗り物だのばっか作るわけだと妙に納得しました(笑)。労組との折衝がへたくそな会社の製造品はどっか抜けてるってのは通説です。だってねぇ。実際に働いてるのは差別してる役員じゃなくて、組合に居る労働者なんだもん。当たり前。

 右傾会社であることが判明したので、自称ネット右翼さんにはスズキの車をオススメだっw。

|

« 今更かもですけどモード | トップページ | 販売不振と言われてますが、モード »

コメント

ただまあ
「労組のための労組」というのもあるからなあ。
うちの労組ははっきりいって迷惑な存在です。
なにしろあいつら36協定とかいって
月36時間以上の残業をさせない協定とか結びやがって

いやだって目の前に崩壊している山・荒れる海・とんでっちゃったコンクリがあるのに帰れないだろう
ということでサービス残業か、理由書提出かを選ぶようになりました。

国鉄労組がいかに鉄道を蝕んだかについては御存知のとおり。
日産も労組にかなりやられました。
デウは一度、事実上労組のために潰れました。
ヒュンダイがマジヤバいです。

投稿: なかた | 2005年9月 6日 (火) 23時17分

公務員労組はあってないようなものでしょう。しかもやめときゃいいのに支持政党固定なんかしようとするもんだから、わけのわからないことになる。そういうのは切り離せと言いたい。(うちは結局母が○○組脱退して、定年まで働いて残した有給はその時点で有効な範囲だけで余裕で一ヶ月超えたと言ってました。かにさんには超過勤務に手当て出てると思いますが、教員の場合は出ない活動が多数あります。およそ作業に時間が絡む役所の組合は実行力皆無と言っていいのでは。国鉄もそんなもんだし。(ただまぁ、当時の「人狩り」は見ていてあまり気分いいもんじゃなかったんで、決して国鉄の肩も持ちませんが」
日産その他は自業自得でしょう。

投稿: ぬまにゃん | 2005年9月 7日 (水) 00時11分

ん、なもんで
スズキの労組がどんなもんだったのか
当該人物がどんな人物だったのか

を知らない現在ではどちらとも言い難いかな、という話です。

投稿: なかた | 2005年9月 7日 (水) 00時39分

裁判所の裁定で共産党側の人間に有利に働く事例が少ないのは今でもですから、よほどの扱いを受けていたのでしょう。判断せざるを得ないほどダメ出しできるほどの要素が揃っていたと。
労組としてはポリシーを強く持てなかった…というか圧力があったと想像します。だって春闘のニュースでスズキの話が出てきたことがまるでありませんから、タブーのレベルだったのかも。まぁ想像の範囲を出ないので、これは私の主観ということで。

投稿: ぬまにゃん | 2005年9月 7日 (水) 00時56分

あとひとつ、これ地栽判決で、
ああいう所には本物のアカがいたりもしますから、
本当にわからないです。

投稿: なかた | 2005年9月 7日 (水) 19時38分

むしろご当地の事なんでかにさんの方が調べやすいかと思いますが、静岡は支持基盤外なんで可能性ものすごく低そうですよ?
高裁や最高裁に右翼がいますから、まあそれでも不思議じゃぁないですけどね。それ言ったらキリないんでもうやめましょう。

投稿: ぬまにゃん | 2005年9月 7日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/5809391

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いの相手なら裁判所も味方するとでも思ったの?モード:

« 今更かもですけどモード | トップページ | 販売不振と言われてますが、モード »