« 今のVWは展開が早い!モード | トップページ | ザ・つらいモード »

2005年8月16日 (火)

久々に超オススメのアクションゲーム!モード

関連リンク: SPICAADVENTURE公式サイト.

 先に携帯電話版があって、ちょっと気になってたんですが…
 なんかアーケード版が秋葉原の東京レジャーランドに入ってて、遊んでみました。で、これがまた。すっげぇ面白い。往年のタイトーの捻り入りまくり稼ぎ要素ありまくりアクション、見事に復活って感じでした。敵をどう倒し、どうアイテムを拾い、どれだけ長い直線を確保して止まらず歩くか、でスコアががらっと変わってくるという、久しぶりにスコアラーさんの得点争いと攻略が期待されるタイトルです。

 自由度がやたら高いので、方法論が多岐にわたるのが特徴です。ものすごく上手い人のプレイはきっととんでもないことになると思います。TypeXでわりと地味に作ってあるゲームなので、程なくPS2で出ると思いますが、家でじっくり遊びたいですねこれは。稼がなければ一気に進むことも可能ではあるところがポイントかな。で、分岐式でそれほど全体が長丁場にはならないので、軽く遊べるのがまたいい感じです。

 なんというか、久しぶりに「わかってる人が作ったアクション」を遊ばせてもらったなぁと。まだこういうの作れる人いるんだなぁ。嬉しい限りです。問題は…なんとなく盛岡には入ってない気がすることw。

 東京であんなに見たアイドルマスターすら盛岡にはないみたいですから(公式サイト情報では)。orz

|

« 今のVWは展開が早い!モード | トップページ | ザ・つらいモード »

コメント

 Xでこんな純正2Dアクションが出るとは
思ってなかったので嬉しいですねw

ううん、大阪行ったときにあればいいなぁ。

投稿: ct | 2005年8月16日 (火) 21時31分

タイトーのゲームなのに秋葉のタイトーに無かったのが気がかりでした(笑)。
なんというか85~95年あたりテイスト炸裂なんですよ。是非一度お試しを。

投稿: ぬまにゃん | 2005年8月17日 (水) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/5494112

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に超オススメのアクションゲーム!モード:

« 今のVWは展開が早い!モード | トップページ | ザ・つらいモード »