« どんどん文明から遠ざかるモード | トップページ | そして僕の部屋に光が帰ってきたモード »

2005年8月 3日 (水)

ひょっとして落雷ダメージ?モード

 えーっと一昨日の天井灯に続き、ルーターの無線システムが故障しました。
 いつの間にか1号機の無線がロストしてて気づいたんですが、またドライバーがゴネてんのかなぁと思って再起動したりしたけど駄目でした。で、PSPでサーチかけたら…認証しねーでやんの。むきー!

 夜の闇の中、愛用のストリームライト・ツインタスクを片手に、買うだけ買ってそのままにしといたスイッチングHubとLANケーブル2本を開封して、1号機も有線にしちゃいましたよ。ええ。仕方ないしー、みたいな(/_;)。最初認識しないんじゃないかと思ってたらさっくり一発で認識してくれたので、ラッキーでしたけどね。

 まあこの手の不幸は続くものと言いますが(なにせ懸賞あれだけ当てたあと、さもありなんな気もいくばくか)、サージプロテクト入ってない場所2連発ってことは、どうも先日来多かった落雷のせいでは?と思い始めました。天井灯用のコネクタってサージプロテクトかけらんないじゃん(笑)。どうしろと!

 まあルーターはあれで結構長期間頑張った気がするので、そろそろ買い換えてもいい気がするんですが、にしてもこう故障だの買い替えだの続くと結構へこむもんがありますよ。うーむ。

|

« どんどん文明から遠ざかるモード | トップページ | そして僕の部屋に光が帰ってきたモード »

コメント

職場で使っているコレガの無線ルーター、駄目なときにはとことん駄目。
再起動掛けても10秒で落っこちて、有線無線ともにアウト。なんてことが30分くらい続いたりします。

どっかの馬鹿に攻撃受けている可能性も否定できませんが;

投稿: いわ | 2005年8月 4日 (木) 01時25分

うーん、安いやつにリプレースしようかと思ったけど、やっぱりまたNECか、それともバッファローにでもしようかなあl。PSP使うとき設定しやすいのはその2機種なんだよなぁ。

投稿: ぬまにゃん | 2005年8月 4日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/5289721

この記事へのトラックバック一覧です: ひょっとして落雷ダメージ?モード:

« どんどん文明から遠ざかるモード | トップページ | そして僕の部屋に光が帰ってきたモード »