« タイムリミット確定(もしくは仕事募集中)モード | トップページ | 5枚綴り振替用紙の謎モード »

2005年8月21日 (日)

オーバースペックすぎたかな、モード

 いつまでもくよくよしていても何も変わらないので、とりあえず普段どおりに。

 先日買った学習リモコンですが、私の使い方だとTVは電源以外いじるところがないため、TVモードのコンフィグは全て学習に回す事ができることが判明。そうすると音量調整の類は全てHTSの方に集約できますし、照明なんかはボタン1つでいいしスカパーも方向キーと決定ボタンと番組表さえ定義しておけばなんとなく大丈夫だったりするので(そして一番見る機会が多いのはやはりスカパーなので)今のところ12機器中1機器ぶんしか使用してません(笑)。リモコンタイプのAVセレクターが後日入ったら若干事情が変わりそうですが、それまでは今のままでOKみたいです。

 VL1000Uですが、液晶濃度やバックライト時間、操作音もちゃんと設定可能なので流石値段相応という感じがします。3年も前の機械なんですけどね(笑)。本当はラベルの文字入力がもっとやりやすければ文句なしだったのですが。

 しかしまぁ未だにそれぞれのリモコンも使ってしまうクセは抜けてません(笑)。近くにあるほうを使っちゃいますね(^^;。HTSアンプのリモコンだけかな、使わなくなったのは。あれはずっと集約したかった部分なので本当に助かってます。

 にしても12機種かぁ;壊れさえしなければこのリモコン、一生使えるかも(笑)。

|

« タイムリミット確定(もしくは仕事募集中)モード | トップページ | 5枚綴り振替用紙の謎モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/5573902

この記事へのトラックバック一覧です: オーバースペックすぎたかな、モード:

« タイムリミット確定(もしくは仕事募集中)モード | トップページ | 5枚綴り振替用紙の謎モード »