« きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!モード | トップページ | 久々に超オススメのアクションゲーム!モード »

2005年8月16日 (火)

今のVWは展開が早い!モード

関連リンク: webCG | News.

 これもフランクフルトがらみですが。
 ついこないだゴルフGTI出したと思ったら、なんともうゴルフVバージョンのR32発表だそうです。GTIが5ドアだったのがだいぶ不満だったんですが、もうド本気バージョンなのでこっちは3ドアです。すげー。

 ちょうどコミケでしろにゃんと「アクセラMPSって進んでるの?」みたいな話してて、「やってるはずだけどAWDだかFFだか忘れちゃった」ってなことを聞いて、でもって「もしAWDだとCセグメントハッチでは随分久しぶりのAWD車ですよね~」なんて話してたら(A3Sラインの事をすっかり忘れてましたがw)いきなりドカンと登場ですよ。基本はたぶんA3Sライン3ドアなんですが、GTIとの違いはコンバートするにあたってスペックをひよらなかったこと。A3スポーツバックTFSIからGTIを作った時はエンジンをデチューンしましたが、今回それをやってません。きっちりSラインと同じ馬力出てます。となると気になるのは脚の味付けと価格ですな。(まあ、買いませんけど(^^;)

 素人でも同程度の素人が運転するポルシェのロワーくらいなら簡単に食えるくらいの車に仕上がっている事が予想できます。日本のスポーツカーに飽きた人は来年あたりまで待ってみるといいかもですね。

|

« きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!モード | トップページ | 久々に超オススメのアクションゲーム!モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/5492909

この記事へのトラックバック一覧です: 今のVWは展開が早い!モード:

« きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!モード | トップページ | 久々に超オススメのアクションゲーム!モード »