« で、同人ゲーを突っ込みまくってみたモード | トップページ | この時期は、トキメキ半分せつなさ半分モード »

2005年8月29日 (月)

謎が多いぐぐるツールバーモード

 最近のVAIOを買うとGoogleツールバーがプリインストールなのですが(しっかりRAにも入ってました)、なんか最近、メイン機(A70)のぐぐるツールバーの様子がへん。

 なんか、いつの間にか進化してる;。デスクトップ検索システムのインストールを促すボタンとか発生してて。一号機(GR)のツールバーは変化ないのに、なんで?(^^;

 いきなり日本語を忘れたりするのは前からしょっちゅうでしたが、見た目まで変わってると流石にびっくりですな。アップデートした覚えないのに。なんだろ、プッシュ型配信みたいなシステムなのかもですけど、勝手に見た目が変わるのは少々不気味というか、あまり気分いいもんじゃないなぁ。

 似たようなことをAdobeリーダーの隅っこの広告でも思ったりとか。
(なんかAdobeリーダーをアップデートしようとしたら無理矢理Yahooツールバーまで押し付けられそうになって、しかも不可避だったのでそのVerUPは避けたことがありましたが;流石に苦情が多かったのか最近のVerUPには入ってませんね)

 何かしら勝手にされちゃうのはワームの類とあまり変わらない気もするので、そういった改変を行ったのならポップアップメッセージなりなんなりで一言欲しいところではあります。うーむ。

 にしてもぐぐるは相変わらず便利ですね、本人が証拠隠滅図ったと思ってる犯罪の証拠を、クローラーがしっかりキャッシュして残しててくれるんだから(笑)。SEGAlinkを騒がせた某ユーザーの著作権違反の証拠画像しっかりスクリーンショット取らせてもらいましたわ。あとはこれをサンライズに通報すれば…っと。まだしないけど♪

|

« で、同人ゲーを突っ込みまくってみたモード | トップページ | この時期は、トキメキ半分せつなさ半分モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« で、同人ゲーを突っ込みまくってみたモード | トップページ | この時期は、トキメキ半分せつなさ半分モード »