« 鼻は治りにくいモード | トップページ | タイムリミット確定(もしくは仕事募集中)モード »

2005年8月19日 (金)

悩みどころ、モード

 今使用中の携帯がもうすぐ2年2ヶ月で、バッテリーがだいぶ弱ってきてます。
 だもんで、そろそろ買い替えかなぁと思ったりもしたのですが、なにせキャリアがVなだけに、これっていう端末が全く無い現状。(というか、最低限秋に出るといわれているFelica機能つきが欲しいというのが本音)ユーザーが一時純減したおかげかwコミケでも輻輳全くせずに快適に使えたのですが、次は3Gにしたいという気持ちもあり、大分迷ってます。エリアを取るなら3Gはまだ早いかもしれない。

 2G機にも結構いい端末はまだ出てきてますが、正直今使っているSH53を超える印象の物が無く、豊富にダウンロードしたデータをフイにしてまで乗り換える気はありません。バッテリー専門店のROWAさんでSH53の非純正高容量バッテリーがそこそこの値段で売られてるので、これを買ってまだ暫く使うのも手ではありますが。ただ、インターフェースだけの調整で肩透かしだった秋モデルの先発であるV903/703SH以外の秋の端末に、それこそ満足の行くものがあったとしたら(公約通り秋にFelica端末が出るなら)この判断は逆の意味で勇み足かもしれないとも思い…うーん。

 ナンバーポータビリティが始まったらFOMAに、と思っていたのですが、MOVAはともかくFOMAが有明では輻輳しまくりで使い物になってませんでしたし、auは障害者割引が縛りある上に効果も薄く、魅力的な端末が何故かWINでないという矛盾まであってどうも踏み切れません。結局Vのまま様子を見る以外無い感じです。やれやれ。

 Vの早い時期での2G相当機能とFelica、GPS搭載端末の投入に期待します。SHARPはminiSDにひよっちゃったので、なんとなくもういいやって感じ…。使えるメモリカード優先で選ぶかもしれません。あとデザイン。(機能を満たしているのは当然として)

|

« 鼻は治りにくいモード | トップページ | タイムリミット確定(もしくは仕事募集中)モード »

コメント

 夏コミ会場でのFOMAの壮絶な輻輳ぶりはマンガレポートを見て覚悟していたとはいえ本当にダメでした。2日目だけはおおむね平和だったあたり、きっと外の一般待機列と東の外周で膨大な通話が発生していたのでしょう(おい)

 ドコモの移動基地局は西のコスプレ広場の隅に1台確認していますが、他にもどこかに居たのかもしれません。

投稿: いわ | 2005年8月20日 (土) 01時30分

Vの3Gの話を全く聞かないのも困ったもんなんですよ;少しでもいいから情報欲しいとこなんですが。

投稿: ぬまにゃん | 2005年8月20日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/5546035

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みどころ、モード:

« 鼻は治りにくいモード | トップページ | タイムリミット確定(もしくは仕事募集中)モード »