« 悩みどころ、モード | トップページ | オーバースペックすぎたかな、モード »

2005年8月20日 (土)

タイムリミット確定(もしくは仕事募集中)モード

 一部SEGAlinkに記載したものと内容がかぶります。ご容赦。

 今月から障害者年金が支給されるようになったのですが(とはいえ一人暮らしなどは絶対不可能な些少な額です)、それをきっかけに食費光熱費等を実家の家族に要求されまして。そうなるときちんと計算すると実は「年金貰うと損」という状態になることが判明しました。そもそも障害者年金は平たく言えば「自立支援資金」なわけで、私も当然お仕事の機材投資やどうしても必要になる車の諸経費、そして見聞を深めるための取材費用に振ろうとしていましたから、当然意見は衝突。

 そもそも何の病気で障害者になってるのか忘れられてる気がするんですが(苦笑)、そんなわけで一方的に「猶予は今年度中」という条件を押し付けられてしまいました。勿論発作起こして今日は寝込んでました。
 自営業といってもこれまた収入は些少で(しょっちゅう倒れてて集客できてませんから)来年度以降人間並みの生活を送ることが現状不可能という判断に至りました。

 あまり深く語らないことにしますが、とっとと独立したいけどできなくて困ってるのを見て知っててこれか、と思いました。そんなら生んだ責任取っていっそ殺してもらった方が私は有難いわけですが。

 というわけで仕事が欲しいわけですが、いわゆる「定職」を持てないコンディションなので自営業を営んでいる私は、仕事個別単位で受ける以外に術がありません。しかし、そのコネクションは現状あまりにも細く、自分の生活を維持できるに程遠いです。
 もしもこの日記を読んでくださっている方で、「出所がしっかりしている仕事で」←これは絶対条件です、SOHOでも大丈夫、という仕事であれば、ホームページプロデュースやデザインに限らずライター業なども喜んでお受けしますので、もしそういったツテがございましたら教えて頂ければと思います。

 冗談抜きで生死の瀬戸際です。
 現在抗議の意味でハンガーストライキ中。
 死んでくれたほうがありがたいようなので。(で、家一軒分の経済損実等を与えた兄についてはかばい立てする一方でなんのお咎めも無し。今に始まったことではありませんが、私はこの家で一番立場が弱いので。祖母だけが身を案じてくれています)

|

« 悩みどころ、モード | トップページ | オーバースペックすぎたかな、モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悩みどころ、モード | トップページ | オーバースペックすぎたかな、モード »