« 「我々と試合したかったら、ベースボールのルールを学んでから来い」モード | トップページ | 今回の給油、モード »

2005年7月30日 (土)

いろいろと、モード

 ティンクルスタースプライツ新作は、結局発売日の夜からプレイし始めて、朝には全てと思しき隠しフィーチャー出しました。エンディングも。まあ難易度☆1でしたが(^^;。まさかサターン版OPムービーまで入ってると思いませんでした。相変わらず歌下手でびっくりしました(笑)。

 で、小休止ののちタイトーメモリアル(上)へ。何故か人気作品5作がロックかかってて、とりあえずバブルボブルのアンロックのために全タイトル一度ずつ起動したんですが、野球ゲームってのは全く反りが合わないな、と改めて痛感。一番ゲームやってる感じが希薄でした。時間はだらだらかかる。>「ああ栄光の甲子園」 その一方で古典であるルナレスキューが非常に楽しく、結構ムキになりました(笑)。グリッドシーカーに妙にハマってしまったんですが連射が結構きつくてシンクロ回路欲しくなりました(ぉぃ。エレベーターアクションリターンズを3回程遊んだらサイバリオンがアンロックできたんですが、アナログスティックでも操作はめっちゃキツイです。ぶつかりまくり。めっちゃやり込んでて一応倒せなかったけどメガバリオンとも対面してた私が、初級編をクリアできません。困ったもんだ。キャメルトライはクレオパトラフォーチュンでレベルアタックしてるうちに出るでしょうし(久々にやったらレベル60台後半でひっかかってしまいました…情けない)、たぶんもうちょいグリッドシーカーやればメタルブラックも出てくるでしょう。その頃には勝手に奇々怪界も出てる筈。個別のタイトルにハマるのは全部アンロックしてからにしようと思います。2人同時プレイをしたいタイトルがいくつかあるので、ヲサネコオラに力を貸してくれ!主にルナーク(笑)。とりあえずムチ。

 先日ジャスコで買った1L100円のトマトジュースがまともな味だったので驚きました。
 随分価格破壊が好きな会社だなぁと思います。
 他の果汁飲料ならともかく、トマトジュースあの値段じゃ、カゴメ困っちゃうでしょうに(^^;

 なんかヤフオクで靴に入札してたら、いきなり入札取り消し食らいまして。「店頭にも出品しておりますので品切れの際はご容赦下さい」と商品説明にはあったんですが、取り消しに関して個別の詫びは一言もなし。ふざけんなとか思いつつ、そういえば楽天のポイントが月末失効するなぁと思い楽天で靴探し(もちろんメレル)。スエード地のモックを一足購入。だいたい半額。ただ、スエードだとこの季節まだ暑いので、涼しげなモックをもう一足買うかも。いかん買い物病だ。

 今週のスターデジオの418・419の2時間目が良いのですがまだエアチェックできてません;困ったなぁ。とりあえず歌謡演歌のアーティスト特集で、ずっと狙ってた「アカシアの雨がやむとき」を録音できたのは良かったのですが(笑)。

 とりあえずそんなところです。なんか妙に眠いです。薬のせいかな。

|

« 「我々と試合したかったら、ベースボールのルールを学んでから来い」モード | トップページ | 今回の給油、モード »

コメント

なんか某所でいきなり開放コマンドが発表されて
なにやってるんだかですが>タイトー

ちゅーかぽこぽこ出すにゃー買えにぇー;;

投稿: ct | 2005年7月31日 (日) 01時54分

ええっまぢですか(/_;)
一生懸命頑張ってる私は一体…
まあいいです、それぞれのタイトルをそれなりに楽しんでるので、そのうち勝手に出ると思えば。でも…ううぅ。

生産数絞ってへんなプレミアつけたりしないことを望みますよ。企画としては「過去のリソースの安定供給の提案」で、アーケード屋全体に向けた示唆だと思えますから、のんびり売って過去の資産の有用性をしっかりアピールしてほしいものです。懐古主義にとどまらず、ですね。

とゆわけであとからゆるりとw

投稿: ぬまにゃん | 2005年7月31日 (日) 05時08分

一応ソースはハミ通です。
クレーム来たんでしょうなぁ(事前発表無)。
簡単なコマンドでしたんで隠し探しが好きな人なら
3回くらいで到達出来そうですけどね。

過去のリソースの安定供給といえば
カプのヒストリーものをBOOK形式で再販してるのを
本屋で見掛けてこういうのもアリだなーと。

投稿: ct | 2005年7月31日 (日) 08時12分

雑誌かぁ、久しく読んでないなぁ…;
てゆうか本屋に寄ってないですよ!一番最後に買った雑誌はパピポの先月号ですよ。久々に逢魔刻壱さんが描いてたので。

そういえばカプも出してましたね。いずれにしろ、エミュレター使って当然って無法状態にメーカーが終止符を打ってほしいです。

投稿: ぬまにゃん | 2005年7月31日 (日) 11時00分

あー誤解の無いよういっときますと
少なくとも自分で買ってハミ通読んだことはないです。
立読みも片手で足りるくらいで。
(URLにソースおいときま)

もう購読雑誌はモデグラだけですが
(漫画誌読まないしって前も書いたっけ;)。

投稿: ct | 2005年7月31日 (日) 13時16分

ありがとうございますー。
もうさくっと出しちゃおう。

モデグラだけは読んでるって人が何故か多いですが、そんなに岡部ださくは人気があるのですか(違)。

私も基本的にマンガ雑誌読まないです。
先が気になるって状態が苦手な奴なので。
先月のはたまたまです(笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2005年7月31日 (日) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/5235890

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと、モード:

« 「我々と試合したかったら、ベースボールのルールを学んでから来い」モード | トップページ | 今回の給油、モード »