« なかなか手強い、モード | トップページ | NSXモデルチェンジキター!!モード »

2005年7月11日 (月)

次世代機事情・どうもおかしいモード

関連リンク: Yahoo!ゲーム - ニュース.次世代ゲーム機、「プレステ3」が圧倒的人気――インフォプラント調べ

 詳しくはリンク先ですが、やっぱもう日本はゲームに関しては後進国になってしまったんだなぁという印象が半分、残りは「全部足しても7割の実情」に希望があるのかないのか微妙、という印象。

 まあ物が出てくるまでわからないし、世界的なムーヴメントにことごとく乗り損ねるほど日本人が馬鹿ではないと信じたいのですけど、それにしたってねぇ…。何も情報ない人からアンケート取れば、そりゃプレステ直系に落ち着くのは当たり前で、正直このアンケート、タイミング的にも調査内容もどうかと思いました。C-NEWSのアンケートは「はぁ?」と思う結果のものが全ての分野で多いとはいえ、Yahooのトップにこんな話題載せられちゃなぁ。結構がっくり。出来レース的アンケートで、単なる浮動票誘導にすぎず、任天堂とMSにしてみりゃ営業妨害ですがな(笑)。

 まあ、この状況を現物で覆してみせるのがMSの腕の見せ所なのでしょうけど。ユーザー数に関係なく、私は遊びたいゲームが出るハードを買うから、ゴッサム3が出る360は購入決定なわけですが。

 しかしC-NEWSの最近のトピックで他にも「モテそうなおっさんが乗ってそうな車」ブランド1位BMW、車体形状1位セダンだったわけですが、「きっとBMWって乗り心地いいんだろうなぁ」票ですよね、これって(^^;。日本人は中身より名前の民族だと痛感しましたよ。↑の件でもね。

 たぶん値段が1万円だとコンニャクすら美味しくなっちゃうんだぞw
 ようはそういう価値観だよなぁ。現物を直視してなお正当な判断が出来る(判断をする)人間が少ない。

 まぁ、好きな人だけ買ってくれたほうが、LIVEも楽しめるだろうから、いいんですけどね。会社は困っちゃうかもだけど。どのみちモノが出てくるのは360が一番最初で、スケジュール確定してるのも360だけ。机上の空論を待つならそれもいいだろうけど、それって人生損してるよねって感じです。思った時期に出てこない上にいざ出てきたら馬鹿高い、見えてるオチに気づかない皆さんは放置。

 しかし正直本当にがっかりではありますよ。うん。ライトユーザーの民度が一番低い国だと思います。常々。今に始まった事じゃありません。

|

« なかなか手強い、モード | トップページ | NSXモデルチェンジキター!!モード »

コメント

なんだか美味しんぼの一話が

投稿: ct | 2005年7月11日 (月) 20時20分

山岡みたいな自分は嫌ですが、正直このニュース見た時本気で移住を考えました(苦笑)。

投稿: ぬまにゃん | 2005年7月11日 (月) 20時54分

 この手のアンケートはよくわからんです。
「期待するハードは?」ってなんですか?
弁当箱が豪華でも中身コンビニでは食えませんよ;

このままいくとPS3は早速簡易Bレイ再生機になりそうですが
(一般層のPS2の扱いがそうであるように)。

投稿: ct | 2005年7月11日 (月) 21時23分

しかもBレイ「再生」って激しく微妙ですよね。あれ記録ができて初めて価値が生まれるメディアだと思うんですが;。結局DVDしか見ない、で終わっちゃう気もするんですよ。

確かにメニューに弁当を載せているのはMSだけで、他所は弁当箱だけだ;

投稿: ぬまにゃん | 2005年7月11日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/4927090

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代機事情・どうもおかしいモード:

« なかなか手強い、モード | トップページ | NSXモデルチェンジキター!!モード »