« キセキだ…(笑)モード | トップページ | 無事ナイフ届く、モード »

2005年7月22日 (金)

モニターをリプレース、モード

 めしやまの19インチCRTから三菱の17インチ液晶へ。数字の上では負けてる筈なのに、なんか画面広く感じる…(笑)。いやぁ絵作りもたいしたもので、ランディングも調整無しでばしっと決まってシャープネスくっきり。アナログ接続なのに。今までめしやまのぼんやりモニターで苦労してたのは一体。すっかりSXGAに慣れてたんで移行もスムーズ。(元々はSXGA+なので貧乏に慣れたとも言う)

 メインマシンをいじっていると視野角が標準からずれるので色温度が狂うのだけが難点。アナログ側の端子を使ったのでRA52はDVI-Dで接続することに。設置には片付けが必要なので(笑)まだ少しかかりそう。で、元からあるRA52の液晶モニタが余るけど、これはPCデスクまるごとリプレースしたときにマルチモニタに使おうと思ってます。アナログ1系統だけど結構いいモニタだし。

 しかし、クソ重たいめしやまのCRTを撤去して、ちょー軽い薄い液晶モニタを置いた時、心底「ああ、いい時代になったもんだ」と思いました。

|

« キセキだ…(笑)モード | トップページ | 無事ナイフ届く、モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/5096759

この記事へのトラックバック一覧です: モニターをリプレース、モード:

« キセキだ…(笑)モード | トップページ | 無事ナイフ届く、モード »