« まともにすっころんだのは何年ぶりかモード | トップページ | 今回輸入したナイフの写真は、モード »

2005年7月25日 (月)

ガソリン高すぎモード

 愛車のフュエルゲージが「もうそろそろ限界だぞ早く給油しろやゴルァゾーン」に突入しました。(メーターのエンドラインあたりにレッドゾーンがあって、そこに針がかかると発光するようになっている)

 前回給油したときにはリッター120円でしたが、近所のスタンドを見た感じどうも平均リッター135円。135x52=7020円。

 ついに7千円の大台超えたorz。
 ビートの頃はよかったなぁ…(遠い目)
 しかも今回も400km程度しか走れなかったので、リッター7.6kmというイヤーンな燃費。エアコン我慢してるのに。ううぅ(/_;)アイドリングストップも極力やってゐるのに…

 せめてMTなら今の車のままでもリッター10は出せる自信あるのになぁ。
 国土交通省はMTを全モデルに導入しない会社からAT税取りなさいと言いたいくらいですがな(ToT)。まあ私は旧車乗りなのであとのまつりだけども。ううぅぅ

 次にBMWを買うときはMTが買えますように…ついでにガソリンの値段下がりますように…(/_;)。

 そんなんで最近週末出かけるときはトゥデイばっか乗ってますよ(笑)。

|

« まともにすっころんだのは何年ぶりかモード | トップページ | 今回輸入したナイフの写真は、モード »

コメント

お、実燃費はリッター7.6kmですか。やはり厳しいですね~。それに満タン給油で7,000円は確かに痛い。…そもそも給油時に50リッター超になるほどのタンクの車に乗ったことがないので私には未知すぎる感覚ですね(笑)。常に45リッター程度のタンクの車ばかりなので…。ここいらでの最安はマッハと吉野屋・マクドナルド敷地間にあるエッソだと思います。ハイオク132円でレギュラー120円です。この度わざわざ現金会員カード作って初給油しました。…52リッターも給油するとなると価格差だけで1リッター分にはなってしまいますよ。バカになりません、ええ。

投稿: LAY | 2005年7月26日 (火) 18時11分

郊外出れば132円行けそうですね。前回入れたお店に持っていければたぶんその値段ですが、そこまで行くガス代と天秤にかけてどうしようか迷ってます。差額150円ちょい、ちょうどそこまでの往復で使い切るガス代と同じくらいですよ(笑)。っていうか今の残量であそこ辿り着けるんだろうか。(盛岡大の奥あたり)

ああ、レッドバロンの近所のエッソですな。あそこ安いのか…ガソリン買うためにガソリン使うのも虚しいので近場で探すのも手ではありますねー。

ちなみにtiだから52Lで済みますが、ノーマルの318は60Lです(^^;。

投稿: ぬまにゃん | 2005年7月26日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/5150819

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン高すぎモード:

« まともにすっころんだのは何年ぶりかモード | トップページ | 今回輸入したナイフの写真は、モード »