« ヲレにディスプレイを買わせろモード | トップページ | 幸運のねことなるかモード »

2005年7月17日 (日)

困難な買い物が続くモード

 夜になってからヤマダ電機に行ってきたんですが(FAXのインクリボンのスペアと、PSPのバスパワー充電ケーブルを買いに)レジでついてる値段より50円以上高い値段を提示されて「ちょっと。これこれ」と。「あ、すみません。値段付け間違いだったようです。ご購入キャンセルされますか?」そういう時は値札に合わせて値引きがマナーでしょ?と思いつつ「ああ構いません、どのみちここでしか売ってない」とさくさく購入。これでDSもPSPも同じUSBバスパワーアダプターで使えるように。

 ついでにモニターを見てきたのだけど、SONYのは扱いなくて、その代わりディスカバリーで狙ってるモニタの同等品の三菱製がそこそこの値段で出ていました。一応型番を覚えつつ検討対象に。20日までにソニスタ動きがなければ他社も検討してみようかなと。

 さらについでに気になってたデジタル一眼レフ、*istDLをチェック。AFのスポットが減ってるとか、ファインダーの仕組みが変わったとか聞いていたので、ちょいと心配してたんですが…使ってみたら全然気になりませんでした。やっぱistシリーズいいですよ。私はあれがいいな。標準レンズセットのレンズ、MFモードで動かした時の使い勝手が凄く良かったし。フォーカスも速いし。極端な性能は別にいらないので、十分役に立つなぁと思いました。カタログげっちゅ。

 そういやヤマダってSuperFire置いてたから、Gentosの新型のSuperJupina(日亜の新しいLEDを使ってるムーンレンズ懐中電灯)ないかなと思って行ってみたら、無かったです。残念。で、そこで、ふと思い出したことが。「そういやこっからそう遠くないスーパースポーツゼビオでレンザー扱ってたよなぁ」と。だもんで行ってみました。メレルの靴も探せるんで一石二鳥。

 で、ゼビオ。メレルの靴はデザインいまひとつな革靴とモック1種とトレッキング1種だけ。そこそこ引いてるけど品揃えやっぱり残念。まあ、昔と比べたらこれでも出回ってるけどねー;。で、懐中電灯コーナー発見できなかったので、店員さんに教えてもらったら、あったあったLEDレンザーのムーン。でも青だった(^^;。しかし隣に目を向けてびっくり。日本版のSuperJupinaの単二用と単三用があるじゃないすか。それぞれ4千円弱、3千円弱。ちょいお高いけど、送料考えたら通販より安いかも?ただし、単三のはSuperFireらしいだっさい銀色で、正直質感低いです。単二のはそこそこでしたが、結構でかかった。買うなら単二ですねー。レンザー製品では、前方に高輝度砲弾型、後方にブルーを出す細いヘッドバンドタイプのランプがなかなか面白かったです。あと、GentosモノではヘッドランプでLuxeonStar使ってるものがありました。

 もうちょい安かったら買ってっちゃってたなぁ。>SuperJupina単二
 しかしメレル、ほんと品揃えどうにかならんもんかorz。

 帰宅して調べたら、三菱のモニタは業務用でさっきヤマダで見たのより若干応答性良いのに価格安いものがあることが判明。パソコン工房で買えるみたい。明日電話して、店頭でもネットの価格で売ってもらえるか聞いてみよう。ドット抜け心配だけど…

|

« ヲレにディスプレイを買わせろモード | トップページ | 幸運のねことなるかモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/5010997

この記事へのトラックバック一覧です: 困難な買い物が続くモード:

« ヲレにディスプレイを買わせろモード | トップページ | 幸運のねことなるかモード »