« スターデジオありがとうモード | トップページ | こっそりオークション出品中モード »

2005年6月 7日 (火)

出だし見逃しが辛かったモード

参考リンク: 絶対少年(オフィシャルWeb)

 NHK-BS2の土曜朝の衛星アニメ劇場というと、意外なハイクオリティ作品が投入されている事で有名な枠だったりしますが(最近だとプラネテス・ふたつのスピカなど)、1時間半3本の枠で今回「学園アリス」の後番として始まったのが、この「絶対少年」です。

 別な時間帯にたまたまトレーラー見て、カレイドスター以来久々に直感で「この作品は来る!」と思ったのですが、時間帯がきついのと、今部屋にBSの線は来てるんですがチューナーに繋がってないので録画できないというのがあり、残念ながら1話2話を見逃してしまってました。で、3話をこないだ初見。面白い。はっきり言って世界観もキャラも好みすぎっていうかストライク。とりあえずは上記リンクを見て頂くとして、私はCATV局アナの須河原晶さんにすっかり転んでしまいましたよw(「にごりません♪」良いですw)

 とりあえず玄人なアニメ好きの人には上記リンクからスタッフ見てもらってその万全の布陣に驚いてほしいのですが、実際の完成度でさらに驚くことになります。絵柄もシナリオもバランス完璧です。歌もOPがCooRieでEDが伊藤真澄さんという素晴らしい布陣。言う事無しです。

 既にDVDの発売が決まってます。1巻3話収録。初回版は4巻まで収納のBOXとストラップのおまけつきで、通常版と同価格です。
絶対少年 1 ¥5,040 8/26発売
 一応公式には7月19日までの予約分が初回版となるとありますが、Amazonでどうなるか不明なので、このリンク使ってくださる方はお早めの方がいいかと思います。

 機会があったら是非ご覧になってみて下さい。洗練された完成度に驚くと思います。とりあえず今やってるのではかなりいい線だと思います。

|

« スターデジオありがとうモード | トップページ | こっそりオークション出品中モード »

コメント

おおう!それほどまでに!。この作品は少しだけ気になっていたのですがぬまにゃんさんの反応がこうならば見てみる気になりました。とりあえず1~3話まで見てみることにしますね。感想は後ほど。

投稿: LAY | 2005年6月 7日 (火) 14時13分

はじめまして。

私も『絶対少年』の第一話目を見逃してしまったクチです(^^;;;
土曜日の朝8時6分から、しかも、BS2ってところが痛いですよね。
(TBもさせていただきました)

投稿: a_bee | 2005年6月 8日 (水) 18時29分

毎度あの時間帯はきついですね>土曜朝8時6分 ってゆうか衛星アニメ劇場の時間帯が全般にきついわけですが(笑)。プラネテスもスピカも朝から見るような番組じゃなかったし、NHKは時間帯再考すべきではという気がします。とりあえず1~3話はDVDで、と思ってます。クオリティが保たれるようであれば継続購入。

投稿: ぬまにゃん | 2005年6月 8日 (水) 21時58分

ぬまにゃんさん、再びこんばんは

>プラネテスもスピカも朝から見るような番組じゃなかったし、
>
「プラネテス」も「スピカ」も「今日からマ王」もNHK教育TVで深夜枠で再放送されてますから、「絶対少年」もそのうちNHK教育TVで放送される可能性も「大」かと思っています(っていうより希望的観測(^^;;)

(「マ王」と「ふたつのスピカ」は(今日)水曜日の深夜24時~放送中)

投稿: a_bee | 2005年6月 8日 (水) 23時39分

私こないだまでそれ知らなくて、SEGAlinkで「スピカのOPは番組終了直前にCD化されたのが遅くて残念でした」って書いたら、地上波見てた皆さんに「ええ!?スピカいつ終わったんですか?」って言われました(笑)。知名度低いですね衛星アニメ劇場は。
絶対少年はバンダイビジュアルがかなり入れ込んでいるようですから、確実に地上波再放送あると思います。

投稿: ぬまにゃん | 2005年6月 9日 (木) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/4451589

この記事へのトラックバック一覧です: 出だし見逃しが辛かったモード:

» 明日こそは『絶対少年』を絶対見逃さないようにしなければ… [とりあえずブスコパン!]
2005年5月16日に投稿した記事、「『絶対少年』の放送開始日が一週間遅れて5月21日からに」という備忘録を兼ねたブログ記事を書いたにも関わらず、せっかく一週間遅れで放送開始となった『絶対少年』の第一話目を、先週の土曜日の朝、見逃してしまった(T_T) どうもBS2で、毎週土曜日午前8:06~8:31という時間帯が、私にとってはネックとなっているようだ(^^; HDに録画するにしても、現在、家で利... [続きを読む]

受信: 2005年6月 8日 (水) 18時24分

« スターデジオありがとうモード | トップページ | こっそりオークション出品中モード »