« 今月の残りのタスクモード | トップページ | 散財モード »

2005年6月29日 (水)

駄目出しを受けるモード

 朝ぼんやりしてたら電話が。昨日納品したフライヤーが、デザイン的には問題ないもののアピールポイントに見解の差があって、調整をお願いしたいという話で。あちら的にも本当に納期ギリギリのオーダーで、もー本当に次からはこういうタイミングはご勘弁願いたいという感じだったのですが、正直ちょっと渋々という感じで(^^;美容院の予約を明日にずらしてもらってクライアントさんのお店に直行しました。

 とりあえず折衝と調整は軽口叩いてるうちにわりと簡単に済みました。(Wordをオブジェクトベースで使うとマウスだけでこの手の調整はあっという間に済んでしまいます。それがいいところ)なんとか意向に沿うものができたので良しということで。しかし明後日、今度はクライアントさんのページサーバーの移行があるので、それに合わせた微調整と業者変更でアップロードができていなかった運営スケジュールを掲載する仕事が発生するので、まだまだ暇にはなりません。

 困った事。クライアントさんのとこのプリンターがとうとう故障したのですが、よりによって新しいのはリコーのジェルジェットで。サーバ移行にも岩手リコーが絡んだらしいのですが、店長さんがホームページの運営の件で営業に質問したら「私はそういうのわからないので」とあっさり言われたそうで。あそこは体質変わってないなぁ。自分とこでできない仕事を落札して、それを派遣会社に回すとか、平気でやりますからね。県のIT講習会の時に係わって、急に向こうの都合で首切られたんで派遣会社のマンパワーともどもえらい印象悪いんですが。だいたいIT講習会の実施費用って公費でしょ?それ中間マージン二重取りって一体何?って感じです。直接うちに頼めば安かったんじゃん。もう県のIT講習会やってませんけど、税金の使われ方のひどい例を見たなぁって感じでした。岩手県の財務管理関係者の人は要確認事項かもしれません。百歩譲ってマンパワーに直接依頼が行ってるならまだしも、リコーが介在する理由はほとんどなかった(テキストの選定だけ、教えるのは私だし)わけだから。自治体がいくら払ったかは不明ですが、末端の私には時給千円しか入ってませんでしたよ。折角地元の人と仲良くしてたとこだったのに。ムカツクなぁ。
 まあそんなんで半ば強引に勝手に機種選定して置いて金だけは取ってったそうで、前のプリンターから生じる印刷誤差については全くフォローをしてないそうです。押し売りかお前ら。まあ、評判のひどすぎるレーザーでなかった分まだマシかもですが。

 なーんか他所のボッタクリ業者の尻拭いばっか回ってくるんでどーもね。ここのクライアントさんからはお友達価格しか貰ってないんで。(他所なら倍ですよ)できもしないことで利益上げてるような会社は潰れて下さいと言いたい。

 そんなわけで折角街に出たので久々にハイテクセガへ。殆ど店員のたぬぽんとサクライ君とだべってただけでしたが、NAOMIなのに旋光の輪舞が入ってなかったのが意外でした。おいおい、何やってんだセガアミューズメントはよ;。インカム見込める店舗にピンポイントでGD-ROM投入するのは経営上の基本じゃないのか?毎度リサーチ不足に呆れる。現場の人間がかわいそうだよ。スロットなんか入れてメダルの手間増やしてる金と余裕あんならビデオゲームに回した方が客層に合ってるだろうに。
 3D格闘の達人であるサクライ君はクエストオブDにハマっていたので、後ろで見せてもらいました。なるほど、カードでサポートをかけるPSOみたいなゲームなんだ。結構アクション要素が強いみたいで面白そう。ヒットポイントとスタミナの概念があるのはローグ系と同じ、後方視点アナログスティック操作なのはPSOと同じです。「微妙にゾンビリベンジ入ってるよ」とたぬぽんに言われて余計やってみたくなりましたけど、カード物はお金が;
 で、新作は「鋳薔薇」をやってきました。ああ、確かにガレッカだわ(笑)。どっちかっていうとバクレイドかな。つまんなくはないけど、かなり画面見づらい。大型の敵を破壊した爆発と火炎放射の見分けがつかなかったりしますよ。バトライダーの方が画面的にはすっきりしてるなぁ。爽快感ではバトライダー的な部分もあって、そこは期待に若干沿うものでしたけど、とにかく攻撃が避け辛くて…。まあ、慣れなんでしょうけどね。
 あとはいつも通りオラタンとスターシーカーを。すたしかはなんか腕すんごいへぼまっててゆいたんを剥けませんでした(/_;)。あと、家にあるのに何故かわざわざヴァンパイアハンターやったんですがw、間違えてパイロン選んじゃって使い方さっぱりで駄目でした。

 帰りに眼鏡屋さんに寄ってメンテナンスをしてもらって。有名なお店じゃないんですが凄く親切かつ安いお店でお気に入りなんです。盛岡メガネサロンってお店なのですが。で、そこにジョンレノンモデルのフレームの復刻版がありまして!丸眼鏡の中で最も粋な1本だと思われるモデルですが、もう欲しくてたまらなかったんですが、激安なそのお店でもレンズ込みで2万5千円くらいになってしまいます。うぅぅ。涙を飲んでペンディング。他にも欲しい眼鏡いくつかあったのですが。なんかすっかり眼鏡コレクター?

|

« 今月の残りのタスクモード | トップページ | 散財モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/4763087

この記事へのトラックバック一覧です: 駄目出しを受けるモード:

« 今月の残りのタスクモード | トップページ | 散財モード »