« ちょっと待てその判断したのどいつだモード | トップページ | 自分まだまだだなぁモード »

2005年6月27日 (月)

あらら、いつの間に?モード

 ルノーの社名ロゴが変更になってたんですね。セリフのがっちりしたフォントから、少し軽めのセリフ(デザインフォント的な)になりました。シンプルだけど綺麗です。よく見たら結構前の広報素材から変わってゲフンゴフン。今年からでしょうか?

 実は合わせてルノースポールモデルの「スポール」のロゴも、今までのころころした丸っこい太めのフォントからシャープで線の細いフォントに変更になりました。「Lutecia Renault Sport V6」とか書いてあると、新しい社名ロゴに新しいブランドロゴでものすげーかっこいいです。組み合わされるV6とか2.0とかの文字も変更になってます。

 そうそう、一応噂ということにしておいてほしいのですが、今後のお話を久しぶりにこちらで。(価格COM車板直ったみたいですけどね)年内グランドセニックはスケジュール通りな筈です。で、最近マスコミに公開されたクリオ3(ルーテシア3)は日本では来年です。先行して東京モーターショーでマスプロダクトが公開されます。で、現在でも本国では生産中ですが残念ながら日本では終売になって久しいトゥインゴですが、言われている通り2007年にモデルチェンジします。で、その時日本に再導入になるらしいです。(本国からどれくらい遅れるかはまだ未定です)

 あと、プラットフォーム共通というのがいかにスペック的にアテにならないかの話(笑)。
 ラフェスタと新型セレナのプラットフォームはなんとメガーヌのものだそうです。
 結局チューニングオーダー次第なんですねー。やっぱり。まあ伸ばしたりひっこめたりは当然してるわけですけども。

|

« ちょっと待てその判断したのどいつだモード | トップページ | 自分まだまだだなぁモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/4737240

この記事へのトラックバック一覧です: あらら、いつの間に?モード:

« ちょっと待てその判断したのどいつだモード | トップページ | 自分まだまだだなぁモード »