« セダンは「ほぼ」完成をみた、モード | トップページ | 大学は企業ですモード »

2005年6月21日 (火)

そのバトン受け取りましたモード

 CTさんとこから何やら面白い企画が2本まとめて投げられてきたので(笑)、ノってみる事にしました。Video game BatonとMusical Batonです。早速行ってみましょう。

@Video game Baton
■1.Total volume of game files on my computer
  (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
 2台合わせて約2.5G。40%程度が消すに消せない魔女お茶(笑)。

■2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
 今年に入ってからほとんどコンソールを使ってないです。強いて言えばにわかブームでランドメーカーのPS版をちょこっと遊んだ程度?
 でも最近よくPSPでスペースインベーダーポケットを、DSでぷよぷよフィーバーを。

■3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
 バルドフォースエグゼ・メガボックス(PS2)。だと思います。スペースインベーダーポケットの方が後だったっけ?

■4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
  (よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
・蒼穹紅蓮隊(SS)
 エクストラモード開放状態の鵬牙で。ウェブシステムLRターンでまさに死角なし。
 スコアアタックで理論値をはじめて計算させられたソフト。自分がそういう立場になるとは思わなかったです。

・プロジェクトゴッサムレーシング2(XBOX)
 豊富な車種数、豊富なコース、豊富な課題、そして世界中とのネット対戦、生の会話つき。しかも徹底したイコールコンディション。ドライブゲーマーの夢を叶えた1本。

・電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム(AC)
 とても奥深く、思い出もたくさん。今でもゲーセンでちょくちょくやってます。

・ファンタシースターオンライン(DC/XBOX)
 自キャラに思い入れって意味では最強のゲームな気が。

・クレオパトラフォーチュン(AC他)
 やっぱりパトラ子さんがいないとダメですぅー

 あかん、うまくボケられへんかったw。しかもこれじゃ最近の人だw
■5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
 LAY師となゆりんに。読んでたらですが。
※6/22追加・りおんさん(ゆうきゆうきお師匠様)お願いします。

@Musical Baton
★Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 たぶん2.3GBくらい。毎週増えてます。(衛星ラジオから録音してるので)

★Song playing right now (今聞いている曲)
 Flowin' ~浮雲~。あとはNew World、彼ノ空とか。自動車ショー歌とかw。Groovin' Magicも。

★The last CD I bought (最後に買った CD)
 New World/ぼくらの時間。

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・Agape(メロキュア)
 最初に聴いた時から胸の奥に突き刺さって抜けない歌。
 大切な曲。

・I'm always close to you(笠原弘子/岡崎律子)
 どちらかというと笠原さんVerの方。岡崎さんVerは普通の気持ちで聴けない。
 こういうふうに旅立ちたい。

・アマゾンライダーここにあり(子門真人)
 好きすぎる特撮の主題歌。ものすげぇガチな歌詞な上に「正義のためなら鬼となる」だし。かくありたいという感じ。

・ガラスのブルース(バンプオブチキン)
 インディーズの頃の超名曲。これまたかくありたいという歌。

・熔けない炎(畑亜貴)
 メガドライブ・幽遊白書魔強統一戦のノーマルレベルのED。

 私も5曲じゃぜんぜん足りないなぁ;

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
 こちらもLAY師、なゆりん。加えてなかたさん。

 バトンは可能ならで結構ですので。よろしくお願いします。>お三方
※6/22追加・こちらもりおんさん(ゆうきゆうきお師匠様)お願いします。

|

« セダンは「ほぼ」完成をみた、モード | トップページ | 大学は企業ですモード »

コメント

ぬはは
面白そうですな
私は記述に時間がかかりそうだな~(笑)
あと渡す相手を探すのがたいへんそーだ。

投稿: LAY | 2005年6月21日 (火) 17時25分

>アマゾンライダー
 ぬかったw
特撮入れると収拾つかんくなるのではずしました。
間違いなく流星人間ゾーンとかジャンボーグAとか
宇宙押付けソングを入れてしまいそうだw

投稿: ct | 2005年6月21日 (火) 20時33分

うちからだと2~3人に回すのが精一杯ですなぁ。みんな日記はやってないから(^^;。しかし一応引き継ぎましたよ>CTさん

特ソンは刺さるの多いですよねw

投稿: ぬまにゃん | 2005年6月21日 (火) 23時55分

うちの3歳の息子、アマゾンライダーここにあり歌いますよ(笑)。

投稿: ゆうきゆうき | 2005年6月22日 (水) 16時48分

ぅわしまった。お師匠様もバトンの適任者であることをすっかり忘れていましたよ。リンク追加しつつVideogame/Musical双方受け取って頂けないでしょうか。
ってゆうかひらた先生のご子息ならなんか納得してしまえるところが(笑)>3才でアマゾン主題歌

投稿: ぬまにゃん | 2005年6月22日 (水) 20時01分

バトン、受け取りました。人生初トラックバックもうってみました。

ちなみにジャンボーグAも歌います>息子
ついでに言うと魔神ハンターミツルギも。
やばい、濃ゆすぎる。

投稿: ゆうきゆうき | 2005年6月23日 (木) 00時34分

私はそろそろ免許皆伝でしょうか(/_;)>お師匠様 もしなんでしたら呼び方はゆうき姉様に戻します。
にしてもミツルギはいくらなんでもw

投稿: ぬまにゃん | 2005年6月23日 (木) 01時26分

そりゃ免許皆伝っしょ。
私はレベルまーったく変わってないので、既に師匠たる資格なし。
ただ、師匠と呼ばれるのは実は嬉しいのです。嬉しいけど、余裕で超えられてるじゃん、それなのに師匠というのも恥ずかしいじゃんというのが、あの発言の真意。
なので、「免許皆伝でも師匠は師匠っす」って解釈で師匠のままという路線を希望します(笑)。ずうずうしいっす。

ミツルギはスカパー!でやってるの録画してたら「これみたい」って言うんだもん。んで「もえーるもーえる」とか歌ってるんだもん。
さすがにフルコーラス歌える訳じゃないですけれどね。3歳だし。

投稿: ゆうきゆうき | 2005年6月23日 (木) 23時30分

じゃあお師匠様は永久にお師匠様ですよ!目指す人が居てこその弟子の成長ですよ!
免許皆伝してもゆうきゆうき流門派であることは変わらずです。師の名に恥じぬよう精進いたします。

「子供が見てよくわからない特撮」で五指に入ると思う作品だと思うのですが、それを見たがるあたり流石濃ゆい血統ですw

投稿: ぬまにゃん | 2005年6月24日 (金) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/4648806

この記事へのトラックバック一覧です: そのバトン受け取りましたモード:

» Video game BatonとMusical Batonとやら [BLACK LAY]
む…面白そうなモノを渡されたのだが適切な内容が書けなさそうなプレッシャーに既に押 [続きを読む]

受信: 2005年6月21日 (火) 23時10分

» バトンによる連携 [わふー]
自己紹介系であるな。連携元はこちら。 http://numanyan.air-n [続きを読む]

受信: 2005年6月21日 (火) 23時55分

» Video game BatonとMusical Batonとやら [BLACK LAY]
む…面白そうなモノを渡されたのだが適切な内容が書けなさそうなプレッシャーに既に押 [続きを読む]

受信: 2005年6月22日 (水) 09時18分

» 2本のバトン [und so weiter]
もはや師匠と呼ばれる理由もなくなっている気がする私を未だに師匠と呼んでくれているニフティ時代からの友人、ぬまにゃんからバトンが回ってきたので回答してみます。Musical Batonは知っていたけれど、Video game Batonは知らなかったよ。いや、ものすごい種類のバトンが飛... [続きを読む]

受信: 2005年6月23日 (木) 00時22分

« セダンは「ほぼ」完成をみた、モード | トップページ | 大学は企業ですモード »