« 穴場発見モード | トップページ | こんなのあるそうですモード »

2005年6月14日 (火)

ものすごく疲れた日、モード

 今日はてんてこまいでした。数日前にヤフオクで落札したナイフの出品者さんからメールが届かない理由を考えたら実はフィルタにひっかかるアドレスだったので、あわてて開放して平謝りのメールを送ってさっくり入金したりとか、今日だけで2回もファミマに荷物出しに行ったりとか、エレコムわけありショップから品物が届いたと思ったらカメラバッグが付属品欠品で、代品送付してもらうことになって着払いで送り返すことになったりとか、モニタセレクタをチェックしたらなんかゴースト出るけどこれは多分ケーブルの長さのせいでしょうがないんだなーと思ったりとか(ケーブルのフィライトぶっ壊せばかえって良くなると聞いたような気が(^^;)、かねてよりの懸案だったBSデジタルのアンテナをやっと立てたとか。もうふらふらですよ(@_@;

 いやしかし、いつものことですけど、ディッシュ立ててアンテナレベルがばしっと取れて、今まで見られなかった番組が見られるようになる瞬間って感動ですよねー。今回はたった2分でアップリンク完全に取ったんで超楽勝でした。スカパーだと絶対こうはいかない。(別方向2衛星だから)方位磁石も使わないで母に口頭でレベル上下を言ってもらいながら最終締結をやってさくっと。アンテナレベルを音で出してくれる機能があれば1人でもできたんですけど、残念ながらその機能はついてませんでした。チューナーには概ね満足してます。WOWOW仕様のepステーションなので、電源入れた直後強制的にWOWOWにチャンネルが合うのが難点ですけど(^^;。(epなので録画が出来るのがメリットですが、録画したものを外部ソースにダビングできないのがデメリット)チューナーのクセは…あれ多分松下じゃないかなぁ。とりあえずアンテナだけ固定したので、近所の電気屋さんにリビングへの壁開けのついでに分配器をつけてもらうことにして、分配器から自分の部屋への配線は自前でやることにしてます。またチューナー増える…部屋暑くなるなー;

 欠品返品になったとはいえ、明日代品手配をして下さるそうなので安心なカメラバッグですが、こういうのです。PowerShotS1ISにぴったり。エレコムのグラフギアってシリーズのバッグなんですが、実はR61のケースもこのブランドで、R61のは落下防止用のストラップとベルトぶら下げ用のカラビナフックがついてますが、このバッグはベルトポーチになるほかに取り外し可能なショルダーハーネスがついてきます(これが欠品してて返品になった)。他、大きな特徴としてミニ三脚がついてきて、専用の収納がついてます。S1ISを入れた状態でスペアの電池やカード類を十分に収納できるというかなりしっかりしたもので、デザインもいいです。上面ダブルファスナーで開口部がでかいのもポイント高いです。あのくらいのサイズのコンデジ使ってる人には凄くオススメ。気室パーティションもあるので、あれより小さめのカメラとオプション多数を使ってる人にもオススメです。

 にしても疲れました。本当にふらふらです。今日暑かったですしね;

|

« 穴場発見モード | トップページ | こんなのあるそうですモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/4554508

この記事へのトラックバック一覧です: ものすごく疲れた日、モード:

« 穴場発見モード | トップページ | こんなのあるそうですモード »