« PowerShotS1ISで遊んでみましたモード | トップページ | ロト6キャリーオーバー中!モード »

2005年6月10日 (金)

ダブルスティール続編やっとキター!!モード

関連リンク: マイクロソフト、お騒がせな2人組が帰ってきた! Xbox「ダブルスティール ザ・セカンド・クラッシュ」8月4日発売(GAMEWatch)

 いやぁもう前作めちゃめちゃ好きで。ドラゲーがシミュレーターに傾倒していく中、前作はもうめっちゃエンターテイメントに振ってあって、それが実に痛快だったわけですが(ちっちゃいミニパトで崖上から大ジャンプ体当たりとか、狭いビル内無理矢理戦車通したりとか)、ほぼローンチさった前作から待つ事3年半、やっと続編出ますよ(ホロリ)。いやマジで友人アッガイ先生を一発でハメることに成功したという思い出深いタイトルでして。360が発表になったので流れるのかなと心配したのですが、なんとか国内で売ってくれるようで嬉しいです。コミケ直前発売で7月の炎の8日間から程なくの発売ですが、とーぜん買いますよ。

 実はこのゲームに出てくる婦警さんのファンだったりしますw。
 なんかスクリーンショット凄いことになっちゃってるんですけど(360だのPS3だのいらないじゃんとか半ば本気で思いました。ああいや、PS3は別にこのことに関係なくいりませんが)開発チームの皆さん前作を終えてからずっとこれやってたんですかねー。極めちゃってますよね;

 あぁもう早く遊びたいです。やばいです。購入予定のソフトは他にもありますが、正直「今すぐ遊ばないと死ぬかも」レベルはこれだけです。早く!!サンプルでもいいから寄こせ!みたいな!(無理)

|

« PowerShotS1ISで遊んでみましたモード | トップページ | ロト6キャリーオーバー中!モード »

コメント

ダブルスティールは良かったよな。エンターテイメントとしての純粋な楽しさと、おそらく当時のクルマモノでは最高峰のグラフィック。
うーん、続編かあ、欲しいなあ…。
でも、当時はなぜぶんか社から出てたんだろう…?

投稿: おさる | 2005年6月10日 (金) 20時55分

新規事業の立ち上げってことで、ほんとは今回もぶんか社から出すつもりではあったんじゃないかなぁ。(海外ではそこそこヒットしたみたい)でも国内こんななので、仕方なく手放しちゃったと。実は前作海外ではるかに劣るグラフィックで他機種に移植されて非難ゴーゴーだったのだけど、今回は容積の都合移植は無理そうなのでXBOXオンリーになりそうですな。MSが版権買い取ったみたいだし。
あの無意味に凄い映像エフェクトや、乗り物好きの心をくすぐる車種選択、のめり込める遊びやすさとか、ほんと秀作だったよね、前作。今回もそうだといいなぁ。ああいう「気持ちいい」ゲームがやりたいよ。何かに追われる感じのないやつ。

投稿: ぬまにゃん | 2005年6月11日 (土) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/4493023

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルスティール続編やっとキター!!モード:

« PowerShotS1ISで遊んでみましたモード | トップページ | ロト6キャリーオーバー中!モード »