« かっ、かにさんが!モード | トップページ | ちょっと待てその判断したのどいつだモード »

2005年6月26日 (日)

てんてこまいまいモード

 朝からいわと自衛隊滝沢村駐屯地の基地祭へ。久しぶりにFH70の砲撃音を間近で聞く。74式のエンジンの轟音も。いろいろ見たり体験したりしてきましたが、FH70の砲身を自分で動かせたのはいい経験でした。多分本番の目標合わせに使う器具は全て外してあったと思うのですが、機構自体はじつに簡素でした。上下・左右とも手回しハンドルがついていて、上下の角度だけが目の前に目盛りで出てました。正しい榴弾砲の着弾地点狙いの仕方は聞かなかったのですが、ハンドルちょっと動かすだけで意外と角度動くので驚きました。面白かったなぁ。装填側からはっきりとライフリングが見えてきれいでした。

 で、帰りにいわと食事をしていると仕事の依頼の電話が。急ぎとのことで、自宅に戻ってクライアントさんのところに。納期急ぎでフライヤーを仕上げてほしいとのこと。しかしもう今日は疲れきってたのでとりあえず今日はペンディングして明日一気に仕上げちゃうことに。どうしよう♪あしたにしよう♪

 ついでなので誕生日クーポン出てたクラブセガに行ってメダル100枚貰って消費してくる。あれは減るようにできているので(笑)すぐ飽きちゃって結局最後40枚くらいスロットに突っ込んで何も考えないで消化して帰ってきました。

 帰り際フレッシュネスバーガーに寄って、テイクアウトで品物待ちをしていたら、久しぶりになんというか、超ストライクな感じの女の子目撃。なんというか、ごく簡単に言うと小顔でちょっと丸顔気味でロングヘア、体はスレンダーでファッションセンス超好みな感じで、とどめにめがねっこ。しかも丸眼鏡系。なんというか、凄くいい思いしたような、そういう子と知り合う機会のない自分の不幸をかみ締めたような、複雑な心境でした(^^;。

 家に帰るとSEGAlinkでの政治に関する発言にわざわざ噛み付きにきてくださった物好きさん登場。「わたし いま いそがしいんだってば(c)百合子様」ってな感じでしたがとりあえず言うだけ言ってあとは好きなようにレスしてねスルーすっからと書いておく。まあ、かわいそうではある。ものさしを1つしか持っていない上に、それが絶対価値だと信じて疑わない人種だ。私のことを無知であるとご教授下さったが(笑)、まあXNEWSでの一件などであの手の手合いには慣れた。さて質問。持論が通らない相手は無知という相手には、どのように対処すればよろしいのでしょうね?(笑)>諸先輩方

 しかしまぁ、↑の事で世間には自分の理解の及ばない所の不利益に全く無関心どころか切り捨てるべきだと言う者もいるのだと痛感。てゆうかあなた、お呼びでないよ、って感じでございました。障害者ないし難病を抱える人々を切り捨てる法案に対して嘆いているスレに、「じゃあどうすりゃいいのさ、助けてばかり言ってても解決にならないじゃん」とわざわざ言いに来る。意見はごもっとも。でもねぇ。
 あーもう大嫌いな言葉だが使う。「空気読めよ」。
 そういう話をしてるんじゃないっつーの。うちらは本当に死ぬしかない瀬戸際に立つかもしれないって話をして、嘆いてる最中なの。嘆いてるの。わかんないかな。その嘆いてるところにどうして小石ぶつけるような発言置いてくかな?
 人の心はどこへやら…。

 ま、いいですけど。今日は面白かったしかわいい子見たから、そのお釣りだな、多分。

 さー明日はきりっきりにお仕事なんで、頑張ります(/_;)。

|

« かっ、かにさんが!モード | トップページ | ちょっと待てその判断したのどいつだモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/4721821

この記事へのトラックバック一覧です: てんてこまいまいモード:

« かっ、かにさんが!モード | トップページ | ちょっと待てその判断したのどいつだモード »