2016年10月14日 (金)

マイキャラ設定・いとこ(アリーシャ)/四ツ星期1

今作から投入の新顔です。スタライ期の設定はありません。
そして今回の「途中からいきなりSSに化ける枠」です。書いてたら楽しくなってきちゃってめっちゃ長文です。先に謝っておきます。ごめんなさい。

経緯は実に単純で、周囲にポップのアバターの人がいなかったから。挙動不審者過ぎてヤバかった前作でさえポップの人はいたのに、今回ほぼ絶滅状態です。レッドデータブック載りそうです。
ですが、キャラ立てしてみたら意外と可愛かった。故に結構愛着が既にあります。
当初はうちのだと明かさずすっとぼけるつもりだったんですが、大会で知らん顔して使うや「3人目ですか!」と数人からお声かけして頂けて。あれぇ;;と思って結局公開に至りました。

2人並列で育てるだけでいっぱいいっぱいで、この子は場面作りのヘルプや排出の流れを変える時だけの出番に絞っています。ですが、とりあえずあまりいないポップ1枠ですので、近場の方は気軽にお声かけ頂ければカードお渡しします。遊んでやって下さい。

それでは折り畳みます。Img_7744


» 続きを読む

|

マイキャラ設定・妹(新)/四ツ星期1

スタライ期はこちらを。

姉のとこで書き忘れてますが、スターズ移行期に名前をそれぞれ個別にしました。なので無印世代で私(ぬまにゃん)を認知して下さった方でも、スターズ後に引退したと思ってる方がいるみたいです。今はこの姉妹プラスワンで活動しています。

無印稼働末期に大活躍し、レジェンドに後一歩及ばない状態でアイドルック最後の日を迎えました。悔しさが残りましたが、ロスタイム期間に叩き出したデイリー全国2位はこの子の誇りと思っています。
ただ…アバターの再現度が。今でこそいくらか慣れましたしどういう時に可愛いかわかっていますが、今でもキュート2は眠気の中にシャープさのある前作の顔が好きですし、ここねクローバーが使えないのは重大なアイデンティティ喪失です。
しかしナチュラルロングの武器である遠心力を駆使し、それなりに頑張っています。

姉と比べるとグレードアップグリッターの引きが良いです。当初姉にランクで大きく先行されていましたが、これを書いている10月中頃、同じランクで妹が若干前に出ています。

長いので折り畳みます。
Img_7051


» 続きを読む

|

マイキャラ設定・姉(吾華音)/四ツ星期1

スタライ期はこちらを。

遅くなりましたがその後です。時間的には実時間より経過しているとして読んで頂けますと。
※他にも書いてらした方がいらっしゃいましたが、個人的に「アイカツスターズは無印アイカツより前の話では?」という疑問が払拭できていません。いませんが、私はDCDのプレイヤーでありうちのマイキャラちゃん達はDCD開始時に転籍(うちではそれぞれ出向・交換留学ですが)手続きをしているので、後の事とします。あれこれ退行しているのは勝手に補完するとして。

例によって長いので折り畳みます。
Img_6118


» 続きを読む

|

2016年2月15日 (月)

2016年2月13日のカード排出(DCDアイカツ)

見方はいつも通り。最初にいきなり白ティアラだったので驚きました。
あとはホワイトスカイヴェールのシューズが来ればサイン以外は2周です。

→シルキーラブデビルティアラ☆
→ムーンライズスターブーティー
←桜色スターワンショルダー
←パニックスタースカート
←ダンススターブーツ
←ドリーミースタートップス(サイン無)
←ホワイトスカイヴェールティアラ☆
→エンジェリースタートップス(サイン無)
→フューチャリングスタースカート
→アゲハスターサンダル
←ドリーミースタースカート(サイン無)
←ブルーロージーワンピース
←ドリーミースターパンプス(サイン無)
←エレガントボレロワンピース
←ハッピースターパフスリーブ
→ホワイトスカイヴェールトップス☆
←ドーリースターコルセット
→桜色スターサンダル
←オーロラスタースカート
→パニックスターパフスリーブ
→ダンススターショーパン

一応2周目の行き先は決まっていますが、コーデセット化の3周目が既に発生しています。
AS・DF・SK・DD・MP。
これらと白黒両ティアラについては手渡し可能な方に限り事前に言っていただければ交換等に応じます、前潟だけでなく南イオン・サンサのモーリー・玉山イオンのモーリーあたりまでなら伺いますので、とりあえずTwitterでフォローの上お声掛け頂ければ。

|

2016年2月 6日 (土)

昨日のカード排出(2016/2/5)

書式同じです。精査して見てたつもりですが予想外な跳ね方するので;相変わらず参考まで。

←パニックスタースカート
→シルキーラブデビルスカート☆
←ダンススターブーツ
→ボヘミアンスタートップス
→マジカルスタースカート
←ドリーミースタートップス
→オーロラスターパンプス
→スイングスタージャケット
→ホワイトスカイヴェールティアラ☆
→ボヘミアンスタースカート
→エンジェリースタースカート(サイン
←ドリーミースタースカート
→マジカルスターブーツ
→ムーンライズスタートップス
→ブルーロージーワンピース
→グットラックスカイワンピ

なんとシルキーラブデビルコーデ2巡目揃いました。(行先決定済み)
ちょっと気になったのはワンピ継続のあたり、これ初日にもあったので、固まってるかもです。
右シリンダーの短いスパンでPRからRアクセになってるので、山の切れ目があるかも。

|

2016年2月 3日 (水)

フォトカツ:曜日LIVEの回数ごとのご褒美検証

あまりにRドレスアップチケットが出ないので、出るタイミングが決まっているのではないかという推論のもと、水曜中級20回やってみました。

結論から言うと関係ありませんでしたorz。
低すぎる確率のもと粛々とやっていくしかないようです。
以下スクリーンショット。

» 続きを読む

|

2016年1月26日 (火)

今日の排出カード一覧(2016/01/26)

1/26。今日はまあまあ見えてますが2〜3枚目がちょい自信ないです。記号同じ。

←ムーンライズスタースカート
←桜色スタースカート
→パニックスターサンダル
←シルキーラブデビルベアトップ☆
→ダンススタートップス
←エンジェリースタートップス(無地
→ホワイトスカイヴェールスカート☆
→レトロスタースカート
→桜色スターサンダル
←フューチャリングスタースカート
→パニックスターパフスリーブ
←ムーンライズスターブーティー
←アゲハスターサンダル
→ダンススターショーパン
←シルキーラブデビルティアラ☆
→レトロスターシューズ
←ハッピースターパフスリーブ
←エンジェリースタースカート(まどちゃん
←フューチャリングスターロングブーツ
→桜色スターワンショルダー

いくらなんでも左山のプレミアム間隔狭すぎる気がするのでパッケージ跨いでるか何かしてそうですが、ラブムーンライズが出たら回すべき、は初日にも見られた傾向ですので、それはやってみるべきかもです。

多分プレミアムよりワンピ系が少ないです。ブランドではやっぱりDCが出にくい感じ。あかりちゃんサインカードの入手が一番難しいかも。


|

2016年1月22日 (金)

今日のカード排出(2016/1/22)

1/22。途中でぶちまけちゃってだいぶ精度落ちてますorz断片的に参考になる部分もあるんですが。記号類は前回(16-3初日)と同じです。サインカード以外もう全部ダブりなので今日から中黒はナシ。

→アゲハスターサンダル
→サングリアスタートップス
←ドーリースターコルセット
←ヴィヴィッドスタースカート
←サングリアスターブーツ
→ハッピースターパフスリーブ
←ヴィヴィッドスターサンダル
←ドーリースターフリルスカート
→エンジェリースタースカート(サイン入り星宮)
→エンジェリースタースカート(無地まどちゃん)
←ゴシックスタートップス
→フューチャリングスターロングブーツ
←ゴシックスターフリルスカート
→アゲハスタートップス
→ハッピースタースカート
←ドーリースターブーツ
→エンジェリースターパンプス(まどちゃん)
→シルキーラブデビルサンダル☆

初日特徴的だった排出に「ムーンライズスターコーデからあまり離れずにプレミアム」がありましたが、今日はエンジェリースタースカートのサインあるなしから数枚後に同シリンダーからシルキーラブデビルサンダル、の流れがありました。
あまり参考にならないかもですが…

そうそう、スターコーデシリーズは星座があるブランドは星座アクセでブーストです(双子座を除く)。

|

2016年1月21日 (木)

アイカツ!2016年第3弾のPR全排出までのリスト

アップデート後開店直後開始で初日取りに挑戦して、サインカード以外は揃えてきました。排出シリンダーの左右はほんとアテにならないと思います。(後半に行くに従って見方わかってきてる気もしますが、たまにありえないほどポケットの中で飛ぶことあるので;;)

ご覧の通り、初期状態からだとPRを考えないなら驚くほど高い精度で初見揃いします…が、だんだん排出が偏って被り分が揃いにくい感じでした。あと、体感ですがDCのカードは渋い気がします。サイン入り揃えるのは大変そうですね…

11500円ほどかかっている筈です(今日時点でできる新ステージは全て抜けたので、終盤は排出特化しました)。ドリデビのプレミアムのトップス出るまでやるか悩んで、500円追加したら出てくれたのでラッキーでした…とはいえシングルカード購入が安いことに変わりありません。

複数データ検証した上で暫定版作られた方いらっしゃったら、こっそり教えて頂けると喜びます(Twitterあたりで)。
ではどうぞ。

» 続きを読む

| | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

アイカツ!・マイキャラちゃん設定・妹

マイキャラ(DCD) 召苗 新(しょうみょう・あらた)
Image_2
Image_6

長い上に途中から突然シナリオ仕立てで姉との関連性が描かれるという考えなし作文の典型なので折り畳みます。先に前投稿(姉設定)を読まないとわからない部分があるので、まだの方はそちらをどうぞ。
文中ある歌詞の英訳はデタラメで非公式です。是非オリジナルの歌詞に触れてみて下さい。
実際のプレイヤーとしては掲載時点(2016/01/17)ランク43です。作中あるジャパンツアーアルバムの件は本当で、1次〆で当選済みです。
ほんっとーに読みづらいので興味がある方だけどうぞ。


» 続きを読む

|

«アイカツ!・マイキャラちゃん設定・姉